大人の恋愛研究所・手相書き込み師みつ(独身女の恋愛とお金の勉強)

独身女がお金と恋愛を学び未来を切り開くブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【理想を引き寄せ】不器用な大人の恋愛 理想の彼氏編

どうもこのシリーズ日記は もう私の日記なんで好き勝手に理想を思う存分に書かせていただきます。 なぜなら! 「引き寄せの法則」によれば 思いは実現するらしいので ではまず理想の彼氏像から 【譲れない条件】 ①人に思いやりと感謝と敬意がある人 「ありが…

はてなブログ初心者のモタモタ 時短研究!

すっごいモタモタしています。 はてなブログ、、、使いにくいなー アメブロのが使いやすいじゃん! と思っていたら! なんかいろいろやっとわかってきて 今後もっといじっていきたいと思います。 PC作業も家事も人と会う用事も仕事の勉強もいろいろあって時…

【小胸協会会長として】小胸のセールスポイント

小胸協会会長の名刺を配ると 質問をよくいただくので 自己紹介と活動紹介 小胸協会会長のみつです。 小胸(※貧乳とよばないでほしい)の良さを いろいろなところで語っています。 時折 巨乳好きな男性と朝まで生テレビばりの討論しています。 ●小胸女性の良…

わたしvsソフトバンク (2017・1 いまだにiPhone5を使っている私)

もうね iPhoneのだいたい2年くらい使うと 不調になる設定とかホントに勘弁してほしいし いままでiPhone4と5と2台つかってますが 初期不良機にあたる率が100%で泣ける(;;) でもね 機械としては操作性もなれれば好きですし 愛着この上ないのですが …

【不器用な大人の恋愛】恋愛マーケティング①

まずは自分を棚卸 自分の長所って? 自分の短所って? 自分の望む相手って? 自分の年齢・外見・気持ち・大事にしているモノ 恋愛するとき 外向き視線になってる人はめちゃくちゃ多いので これをするだけでも 違いがでてくるかと思います。 自分を知る。 自…

素直に学ぶ 蝶々先生の小悪魔指南

この本が自分でもいつ買ったのか不明ですが 本棚を整理していたら出てきたので読んでいますが 面白いです!!! 小悪魔女性=おもてなし女性!!って気が付いた すごいよ 小悪魔 男に尽くすように見せかけてただただ自分が愛されたい 愛クレクレ女より よっ…

【不器用な大人の恋愛】男が若い女を好き以上に大人の女が若さを意識しすぎるのかも

男性は若い女が好きか? という投稿したんですが 「男性が若い女性好き」と思って男性を見ることは偏見じゃん!と 思って以来気を付けている私です。 そして 最近めっきりファッション誌買ってなかったんで 買おうとして 何がいいかなーと自宅でPC作業中でし…

喜怒哀楽あってこそ人は魅力的になる~心の排便後のおすすめ

喜怒哀楽あってこそ人間です 喜楽だけの人間とか嘘くさいし、押し殺した怒哀が心の穴で大増幅しています。 心の穴はここが人としての内的宇宙といいますか この穴は無限の広さでいろいろなものを吸収し そこから人の成長や人の想像力へとつながる大事な穴で…

奪おうとする人には「どうぞ」と差し出す。

私が心の便秘おこしたのは 身近にいた人が「奪おうとする人」だったことで ただただ「いい人」と思って慕っていただけに凹みましたね。。。。 でも以前から違和感はあったんですよね。 でも「いやきっと違うな。あの人いい人だし」って自分がなんか間違って…

心の排便後に起こった幸運な出来事(^^)

嫌なことされて悲しい気持ちになって凹んでましたが 心の排便したら すっきりしまして 嫌な思いを成仏させ 一晩寝たら 昼に素敵なプレゼントいただきましたよっ 印伝のお財布!! 「ほしかったんだこれ!!!!」 カワイイし、おしゃれだし、かっこいい!! …

嫌なことや悲しいことがあったら紙に書いて吐き出す(心の排便)

久しぶりに昨日嫌なことあって まー悲しい気分にもなって でも 悲しい気持ちで過ごすのは時間がもったいないので こういった時は無理にポジティブにしたり 無理に笑わないで 自分で自分の気持ちを理解して全部感じたことを外に出す!! 今悲しい、今イライラ…

【不器用な大人が恋愛を楽しむ方法】とにかく楽しむ ①手帳を楽しい予定で埋めてみる

時間は有限にいて残酷に去って行ってしまう ので とにかく 人生楽しむことが大事ですので 恋愛も楽しみましょう! まずは 自分自身を楽しむ。(自分の長所を伸ばし、個性にする) 次は 人との出会いを楽しむ。(その人から学べるところ&その人のいいところ…

三日月ホテル富士見亭で温泉にはまる

お正月に木更津の三日月ホテル富士見亭にとまって以来 また温泉行きたい症候群です。 いつも安いし成田近いので旅行は海外が多かったんですが 飛行機好きですし 空を飛んでるロマンと機内食とお酒と素敵なCAさんのサービスと 異国の文化に触れるのも好きです…

【不器用な大人の恋愛】SNSにみる他人の幸せ投稿やキラキラ投稿は自分の幸せに活用しよう

潜在意識に刻み込まれたことは具現化する という 引き寄せの法則を活用しよう! となりますと 順番があるのですが まずはこのブログでもすっぱくなるほど書いてますが 今の自分を受け入れて、今ある幸せに敏感になり感謝できて ↓ 自分で自分を一番に大切にし…

【不器用な大人の恋愛】男女の友情は成立するのか?しないのか?

昨日のビール会は 12年来の飲み友達のSさん(男性)を誘って 参加したのですが なんと! 男女ペアで参加が珍しかったらしく 終始関係を質問され 聞かれるたびに 「12年来の飲み友達です。お酒でつながっています。」 と何回も答えてました(-_-;) そんな…

【呑みニケーション】世界のビール会とドラム缶

行ってきましたー∩^ω^∩昼間っからビール会にて世界のビールを満腹味わってきましたー!チェリーやピーチやカシスなどフルーツビールがめっちゃ美味しいので女性でビール苦いの苦手な方にもお勧めですよー。本当にたくさんの種類のビールを味わえるのでビール…

はてなブログをはじめた理由

本ブログはアメブロでずっとやっていたのですが 面白いモノ好き故に 面白い人探し→面白いブログ探し→はてなブログのブロガー率が高い そんな私なりの統計結果で はてなブログは ブログ文豪の世界だったので 勝手に憧れて 私もはてなブロガーになってみたので…

【普通の日記】仲の良い仲間と家呑み

楽しかった!めっちゃ飲んで、めっちゃ食べた!料理は私がいつも担当なんで料理長しましたよーでも女性メンバーがテキパキお手伝いしてくれたので短時間で三品つくりましたー野菜の肉巻き人参しりしりキャベツとカニカマと卵の中華サラダあともう一品が家で…

【私の個人的驚きニュース】暇な女子大生 さん問題

私、以前ツイッターやってたころは 元々彼氏と嫌な思い出があって アカウント放置して 「あえて何もつぶやかない」って姿勢を貫いてましたが このたび ツイッターを心機一転初めまして そんで 身近な人には特に 「ツイッターはじめたよ」と言わず もう これ…

東京タラレバ娘 を見たアラフォー独身女より

楽しみににしていたドラマ「東京タラレバ娘」 面白かったです。 原作ファンで共感しつつ、反面教師で学びも多い作品です。 原作に出会ったころは彼氏と安定してお付き合いしている頃だったので 今 ドラマで実写化されたのをみるともっとリアルにビシビシきま…

【飲みニケーション】世界のビールを味わう会

お酒ともだちに声をかけたら 「行こう!」と返事をいただき 参加することにしました!! 以下のワイン会サイトで1/22はビール会らしいので 2017年01月22日開催 - ワイン会, ワインパーティー | ソレイユ Soleil ワインも攻めているのですが だいぶワイン…

【大人の恋愛流儀】何かしてもたっら「ごめんね」「すいません」ではなく『ありがとう』+笑顔

大人になると人に気を遣うことは美徳となりますが 気を遣いすぎると 相手の好意に対する感謝の気持ちがきちんと届かなかったりします。ので特に 普段から人の好意に対して「もうしわけないな」と思い癖がある方は 特に女性に場合 相手の男性をがっかりさせて…

【大人の恋愛流儀】「相手のため」という自己犠牲はやめる 尽くすなら自分に尽くす

ホントにこれ難しいと思いますが 多くの女性ってこれやっちゃうと思うんですよ。 自分より相手を優先させちゃうの。 母性のせいかしら? 惚れた弱みかしら?? 私がこれでどっぷり失敗してきて痛感したんで 「相手のため」と思って我慢している人はすぐにや…

【大人恋愛の流儀】素敵な人に出会ったら、その人の素敵なところを真似する

ミラー効果といわれる動作を同調させると相手から好意を持たれやすい。 といった話とは別のお話です。 「素敵だな~」と思える異性に出会ったら 自分がその人の「素敵だな~」と思った部分を自分にも取り入れてみる。 これの方が真のミラー効果で引き寄せ発…

【大人の恋愛流儀】大人だからころ気持ちは言葉にする

大人になると気持ちを言葉にする事が苦手な人・下手な人がとっても多いです。 もっと根本的に大事なことは「素直に気持ちを伝える」ってことです。 特に恋愛のはじめは気持ちを伝えないと何もはじまりません。 さらに言えば「気持ちが相手に伝わっている」こ…

【大人の恋愛流儀】男心のわかる女と女心のわかる男はモテる!ってかずっと愛される存在となる

ずっと自分が苦悩の恋愛の連続だったので 恋愛に関する本やブログを読み漁り いろいろな方の恋愛模様を観察し 独り身の方、恋人いる方の関係、夫婦関係を観察しても これにつきます!! 「男心がわかる女と女心がわかる男はモテる!そしてずっと愛され大事に…

【大人の恋愛流儀】相手に興味を持ち思いやりと敬意を忘れない

大人だからこそ これ大事ですよね。 あらゆる出会いや対面の場で これができれば友好的なご縁につながりますよね。 人の心の成長や深さは自分以外の人とのかかわりでつくられますからね。 是非、交流の場では 相手の外見や持っている条件で興味あり・なしを…

【大人の恋愛流儀】人を愛する前に自分で自分を愛する

大人の恋愛で気をつける事が1つ。私が長年かけて痛感したのでたぶん、ここがめっちゃ大事。『彼氏ができたら幸せになれる』『結婚できたら幸せになれる』『周りがみんな結婚したから私も早く結婚しないと』みたいな気持ちでいる限りせっかく好きな人に出会…

このブログは大人だって純粋に恋愛たのしもう!って人のための場にします!

すごく前回の投稿から間が空いてしまいました。 何をしていたかといえば 壮絶に仕事ばかりしていりました。 上司がひどい奴で自分は働かず、なんでも下に丸投げ故に 職場の人員も減らされ 3人分の仕事を一人でこなす日々& そのタイミングで繁忙期に入り仕…