大人の恋愛研究所・手相書き込み師みつ(独身女の恋愛とお金の勉強)

独身女がお金と恋愛を学び未来を切り開くブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【大人の恋愛研究所】女性がパートナー男性に求める5大欲求④

ameblo.jp 【独身男性の恋愛・婚活塾】ブログで書いているものと 内容が重複しますので こちらは大人の男女対象なんでかき分けているのですが リンクさせてもらっちゃいますね。 ここで 「経済的な安定」ということがでてきますので 先に読んでもらったシリ…

【大人の恋愛研究所】恋愛・結婚に立ちはだかる「お金」に続くシリーズ⑥

ameblo.jp ここでこのシリーズは終わりで 次の「女性がパートナー男性に求める5大欲求」 に続きます。 次に語る「女性の本能から求める欲求」の1つにつながりますので このシリーズはそれを書く前に絶対に知っておいてほしい事だったので 長々とお付き合い…

【大人の恋愛研究所】恋愛・結婚に立ちはだかる「お金」につづくシリーズ⑤

ameblo.jp これを読んでもらえれば どうすれば 一緒にいてお互いにいい影響をずっとし合える そして一緒にいることで安心できる パートナーと出会えるか? が少しわかってくる・・・というとエラそうなんですが なにか新しいヒントになると嬉しいです。 ラン…

【大人の恋愛研究所】恋愛・結婚に立ちはだかる「お金」シリーズ④

ameblo.jp でもお金がないと困るし、生活ができないのも確かです。 そして「裕福になりたい」「豊かな生活をおくりたい」 と願うことが悪いことでもないんです。 こちらを読んでいただけると 「じゃあ、どうすればいいんだ」 がわかってもらえるかと思います…

【大人の恋愛研究所】恋愛・結婚に立ちはだかる「お金」につづくシリーズ③

ameblo.jp ここで半分まできました。 ここが結構重要ポイントなんです。 もしかしたらここ!に共感してくださる方 が増えたら日本の結婚事情や恋愛事情が すこし変わってくるんじゃないか?と 思っています。 長いのですがもう少しこのシリーズ続きます。 ラ…

【大人の恋愛研究所】恋愛・結婚に立ちはだかる「お金」につづくシリーズ②

ameblo.jp シリーズ①を読んで 「不安」というものの本質がわかってきたら こちらを読んでください。 ※順番に読んでくださると 私の伝えたいことがわかりやすいと思います。 「不安」を知ると もっと結婚や恋愛を邪魔しているものが 見えてくるので この後触…

【大人の恋愛研究所】恋愛・結婚に立ちはだかる「お金」につづくシリーズ

ameblo.jp 最近忙しくて恋愛研究記事が書けていないのですが アメブロの方で結構大事な事書いたので こちらにも貼らせていただきます。 今の若い人たちの恋愛や結婚を阻んでいる 実は一番大きな問題ではないかと思います。 長くなるので数回のシリーズのなっ…

【大人の恋愛研究所】②女性が男性に求めるモノ~その2

2・会話を増やしてほしい ※基本的にこの女性が本能的に男性に求めるものは パートナー男性に対してですが、いろいろと女性を知るという意味で お役にたてれば・・・と思います。 お付き合いが始まる前に比べ 彼氏彼女になってからの方が、 お付き合いが長く…

【大人の恋愛研究所】②女性がパートナーに本能的に求めるモノ~その1

男性の皆さんへ このシリーズで取り上げる5つのモノは 是非、是非心にとめておいて あなたのパートナーである女性にプレゼントしてくださいね。 女性とひとくくりに言えども千差万別ですが 本能的にこの5つは欲するものであるし この5つをもらって嫌に想…

【大人の恋愛研究所】パートナーの心の欲求を知る①

なぜ、好きではじまったカップルに別れや 浮気や不倫が訪れるのか? についてすごくクリアに「あーーーなるほど」と思う 学びのある本に出会いまして、 凄くすっきりした気持ちで納得しております。 2人の関係を良好な状態で保つためには 「パートナーの心…

本物を探す④新

迷った時に行く神社でおみくじ引いたら大吉でました!なんとなくコントロールのコツがわかった気がして単純なんですが、まーあの場面でもなんとかできたので、怖がらずこの感覚を受け取れちゃえばいーや!と、大吉引いたらストンっと腑に落ちましてどうやら…

いじめの加害者は被害者に謝罪はしても「許してくれ」とは言ってはいけない。

数か月前にここでも書いたかな? フレネミー体験の話。 わりと可愛がっていた歳下女子3人に 慕ってくれているような風に見えたし 私も世話すきなので 自分の友人男性達との和に招いたり 料理をふるまったり 私が幹事でいつもイベント企画して私が準備も全部…

本物の人を探している話③結 私の第六感

ameblo.jp この③は今回の体験・経験からの気づきといいますか 少し人のお役にたてるかも?という発見を書いていますので 怖いの大丈夫という方は読んでいただくと 少しだけ生活に役立つ情報が得られるかも?! となっております。 ランキングに参加しており…

本物の人を探している話②転 私の第六感

ameblo.jp ということで昨日の続きです。 ※今回の転はホントに私自身が怖い思いしたので 怖い話に影響受けやすい人は読まないでくださいね。 怖い話聞くと夜夢に見ちゃう方など。 でも、この体験ですごい学びがありました。 ランキングに参加しております。…

本物の人を探している話①私の第六感

ameblo.jp 実は4/28に自分でも「あっ!やばい!」という体験をして はじめて「本物の人に会って話を聞かねば!」と思いました。 今までは別に「五感のおまけ」くらいで気にしてなかったし そこまで「あぶねっ」と思う事なんにもなかったので・・ でもネッ…