大人の恋愛研究所・手相書き込み師みつ(独身女の恋愛とお金の勉強)

独身女がお金と恋愛を学び未来を切り開くブログ

復帰・離れてみてアメブロが独特な世界だと知る 

いろいろ違和感と気が付いたことありまして、

アメブロから離れてみて

あそこが独特な世界になっていることに!!

今更ながらに気が付きました!!

 

独特な世界で言い方悪いけど

巨大なネットワークビジネスに近い雰囲気があるかも。。。

憧れが盲目的ファンや信者を生むのか??

 

アメブロランキングも「あれ?」と思うことあって

問い合わせしたらアメブロ運営側の返事で

「PV数だけでランキングが決まるのではない」といってきたし。

 

まー普通に猫ブログとか一般の読者にも愛されてるんでしょうが

私のブログの場合読者が増えても

謎の肩書の人ばかりなのも不思議で。

読者になってくださるのは何か共感してくださっての事なら

ありがたいのですが。

 

でもまー私の違和感を感じた部分もアメブロの一部で

普通にブログを楽しんでいる方も多いと思います。

 

私もめっちゃ独特な世界に影響受けてたな~と思い

また1から自分の思う素敵な大人男女の出会いの場を

つくって良いご縁が広がる活動を成し遂げようと思います。

 

最近ですが

お酒の会でお酒好きな人の縁をっ広げようとしたら

アムウェイ勧誘にあったりした恐怖から、

こういったリアルな交流の場でもネットワークビジネスの勧誘や

いろいろな売り込み目的の人が多い!って印象もまた大人男女の

出会いの邪魔をしているのでは?!思ったんです。

そういった人が多いイメージだと怖くて普通の人が来なくなっているのでは??

勧誘やビジネス目的の人のが社交的で盛り上げますからね。よりビビる。

 

 

このWもやもや・違和感と向き合って

もやもや解決に動き出しました!!

 

これからこちらでも更新頑張りますね~

 

f:id:oxoxmitsu:20170505150654p:plain