大人の恋愛研究所・手相書き込み師みつ(独身女の恋愛とお金の勉強)

独身女がお金と恋愛を学び未来を切り開くブログ

【リアル合コン体験期】まずは外見!!はじまる前に容姿で判断される

リアル調査の第一回目の感想・発見

 

合コン型の恋活・婚活パーティーに参加してきました。

11:11という男女比で年齢も同年代の男女です。

 

そしてここで驚くべき学びがありました!

全体的にお店の雰囲気も良く、お酒もおいしいので

話も弾んで楽しいなぁー(^^)と思っていたんです。

男性は時間で席交代システムでした。

 

同世代男女のパーティーなんで全体的に同窓会?的な

学生時代の話や音楽の話もみんな同年代だから合うんですよ。

だから終始 わきあいあいとしてました。

 

ところがです!

トイレに席を立ち

他の参加女性とトイレ前でお話しすると

 

私「結構 みんな若いですよね~男性 話盛り上がってるし」

といったら

女性「えー! 私はもう参加者そろった初めの時点で今日はないな・・

   とおもいました」とおっしゃったんです!

 

そうなの?!

話す前からもう判断下してるの?!

 

とびっくりしましたが

なんと帰りに話した別の女性も同じこと言ってました。

そうなの?!

 

好みの外見じゃなくても話してみて気が合えば

友人とかになる可能性も無いのですね・・(^^;)

 

私は同性の友人がいるので

気が合う男性やお酒の趣味のあう男性は友達になれるんですがね(^^;)

そうして出会った縁を繋げて広げた先に新しい出会いもあるでしょうし。

 

リアルに合コン形式のパーティー参加してみて

ホントにきれいごと抜きで

「外見がめちゃくちゃ大事!!」

って知りました。

 

しかも男性より女性の方が厳しいです!

女性の方が外見でのあり、なし判断がシビアな気がしました。

 

男性は無理して若者カジュアルとかは絶対やめた方がいいです。

年齢にあった清潔感ある服装で髪型も爽やかに!

顔を隠す髪型は陰気か狂気じみてみえるのでやめた方がいいですよ。

これでだいぶ印象よくなりますよ。

襟付きのシャツやトップスがお勧めです。

 

見た目だけでありなし判断して

次につなげない女性が結構いるということは

その今の場の出会いを大事にできる女性は大チャンス!

の可能性があると思いました。

 

更には

男女共に「人のいいところ探し上手」な人の輪ができたら

自然といい出会いが拡大していく!って確信できました。

 

次に予定入れてしまったんで男性が二次会誘ってくれたんですが

イケなかったので次回は2次会も行ってきます。

 

 

f:id:oxoxmitsu:20170816153700p:plain