大人の恋愛研究所・手相書き込み師みつ(独身女の恋愛とお金の勉強)

独身女がお金と恋愛を学び未来を切り開くブログ

【大人の恋愛研究所】リアルな出会いの場の現実

なんか大人にあると「恋愛を楽しむ」とか「人との縁に感謝する」

ということを純粋に楽しんでいる人や場が少ない気がします。

f:id:oxoxmitsu:20170505150654p:plain

 

30才超えるとなんかみんな品定めのように、鑑定師のように

異性をみるひとがドカン!!と増える。

 

あとワインやお酒やグルメ系のイベントに出かけても

交流会や異業種交流会でも恋活・友活や心から交流を楽しむ人よりも

「損か得か?」で人を選ぶ人、ネットワークビジネスの勧誘、

保険や不動産などの販売目的、怪しい投資話の勧誘の人が

めちゃめちゃたくさんいる!

 

ということに気が付きまして

これだとたぶんどんどん出会いの場やっ交流の場の

イメージは悪くなっていくじゃないか?!

 

ということでつい先日、ワイン会で意気投合した人に

後日勧誘うけてげんなりしたので

「こうなったら実態調査しよう!自分でリアルに大人の良い出会いの場を

創るためにも今現在おすすめできるイベントや場を紹介しよう!」

と動き始めました。

 

今まではお酒の集まりしかいかなかったのですが

恋活・婚活イベント中心に実際に参加してまいります。

 

早速動き出さしまして

女性側の行動でびっくりしたことや発見が多いです。

基本的に食とお酒ありの合コン型に参加していきます。

人数も1回20名以上のもの。

 

さっそくわかったことなのですが

やはり品定めのピリピリ感が凄かったです。

「まずは楽しくみんなで」というノリがあまりない・・

これが私がとても今回驚いたことです。

 

あと女性陣は「彼氏候補」という目的からぶれないので

「友達として縁を広げる」という気はない人が多かったです。

出だして好みの男性がいないともうテンション下がっちゃう・・という状態。

 

これでは大人の縁はっ広がっていくわけないわ・・・と実感しました。

 

私も目標できたので1000人と出会って

私が思う「人のいいところ見つけ上手・誉め上手・受け入れ上手」な

人との縁を楽しく広げられる仲間を10人は見つけたいと思います。

 

その10人を中心に「楽しく縁が広がる場」を創っていく!という計画できました。

1000人で見つからなかったら2000人、1万人まで頑張ります。