大人の恋愛研究所・手相書き込み師みつ(独身女の恋愛とお金の勉強)

独身女がお金と恋愛を学び未来を切り開くブログ

【理想を引き寄せ】なりたい自分になる方法

だいぶ メンタル的にはなりたい自分になってきつつあって

自分棚卸した結果

いろいろな現実や環境はおいといて

自分とだけ向き合ってみて

「私はどう生きたいの」

「私はどんな仕事っしたいの」

「私はどんな環境で生活したいの」

「私はどんな人になりたいの」

「私はどんなパートナーがいいの」

「私はパートナーとどんな関係がいいの」

「私の強みって何?!」

「私が誇れるものは何?」

と色々自分について自分でじっくり考えてみたら

 

びっくりするくらい 理想っと違う行動を以前はしていて

去年は人生の嵐ってかハリケーンで大きな決断をいくつかして

その時は「もう自分を一番に考えて本心から望む答えにしよう」

って決めてたので 割とバンバン決断できたのでよかったですっ

 

「自分で自分を幸せにする。何があっても自分は自分の一番の味方」

「自分で自分の本心に向き合って望むとおりにする」

「自分で自分を幸せにして自分の中から愛情と感謝があふれたら人に配る」

 

と決めてから自分にフォーカスするようになったので

人の目や周りに気を遣いすぎて我慢するとかなくなって

結果より人にやさしくもできるようになりました。

 

本家のアメブロで 「配る」ことについて書いてみました。

長いのでリンク貼っておきます。

ameblo.jp

 

去年より「幸せ」ってものと「自分」ってのがわかった私です。

意外とみんな自分で自分の本心がわかってない人って多いので

外的要因で我慢しなくてはならないことが多いのでしたかないのですが

本当にすっきりするので

悩みで困っている方は 一度自分とことん向き合う

自分棚卸することをお勧めします。