読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人の恋愛研究所・手相書き込み師みつ(独身女の恋愛とお金の勉強)

独身女がお金と恋愛を学び未来を切り開くブログ

【大人の恋愛研究・恋愛科学】②おおきな法則を知る

恋達の河本先生のお話で感銘を受けたことをアウトプットしていきます。

 

本能のプログラミングから恋愛を見る

・我々はなぜ、恋をするのか?

・我々はなぜ、イケメンや美人が好きなのか?

・我々はなぜ、恋をすると気分が高揚し幸せになるのか?

・我々はなぜ、幸せを感じるのか?反対に恐怖を感じるのか?

 

これらすべての答えは

脳がそうプログラミングされているからで、これは生まれてからの環境の影響を

うけない部分で本能的にそう仕組まれている部分です。

 

ではこの脳のプログラムは何のためか?

もっと言えば 我々はなぜなんのために生きているのか?

個人個人が産後に後天的に見つけた生きる目的ではなく、

なんで我々存在しているか?

 

もう単純なことで、生命のリレーのため・この遺伝情報を繋いでいくためです。

そのために命の危険を感じる事には恐怖を感じ行動にストップがかかり、

生命のリレーにつながる素敵な異性に出会った時は幸せ物質が脳から放たれます。

 

そしてこの脳のプログラミングの素晴らしいところは、

生命のリレーの中で A+B=C という二人の生命から生まれたCという子は

2人分の遺伝情報を受け継いだ新型である。ということ。

生物学的にみても生物は生命のリレーの中で進化していますよね。

 

つまり、より良い方向に行くように元々我々はプログラムされているんです。

 

つまりは元々、幸せに生きるように・より良い選択ができるようにプログラミング

されているんですよ!!すごくないですか!!

 

つまりは 男女ともにオートでより良い生命のリレーができる相手を

探しているし、見つけたら恋するんですよ!ときめくんですよ!

いいなっておもうんですよ!

 

なので外見が素敵な人とか自然とは神の作った芸術で花や木や山や自然が作るモノは美しいですよね。美しさとはそれほどパワーがあるんですよ!

ものすごいパワーですので惹かれるのは当たり前!

これもたぶん本能的に感じ取る部分でオートですよね。

 

あとは健康的な人はやはり 生命のリレーでは生き抜くこと

より多くの子孫を残すことがプログラミングされていますから

男女共に健康的である人は魅力的に見えますよね。

 

つまり、恋愛は変な精神論や高尚さを求める前に

本能にしたがっていったほうが幸せになれる!!

 

「外見じゃなく中身を見て」とか「愛はお金じゃない」とか

「結婚する気が無い人とはつきあわない」とか頭でごちゃごちゃ考える前に

本能で幸せに生きる感覚に従ってみる!

 

そして実はこの法則をさらに深く知っていくと

幸せな恋愛・幸せな結婚できるパートナーはどういった人か?!

自分できちんとわかるようになります。

パートナーを間違えると

「不幸な恋愛」「不幸な結婚」になりますので

ならば知っておいた方がお得!!じゃないでしょうか。

 

書きたいことがたくさんありすぎて、うまくまとまらないのですが

とりあえず②はここまで。

 

f:id:oxoxmitsu:20170224150658j:plain

 ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛下手へ
にほんブログ村