大人の恋愛研究所・手相書き込み師みつ(独身女の恋愛とお金の勉強)

独身女がお金と恋愛を学び未来を切り開くブログ

心理学はこれから必要な知識ですね

昨日行きつけの本屋さんで

手に取ってぱらぱらとみて買った本2冊のうちの一冊がこれです。

 

f:id:oxoxmitsu:20170212112453j:plain

専門書ではなく

こういった雑学本では心理学系好きで、元々は恋愛心理を知りたくて

読んでいましたが最近は

今後AI技術の進歩で仕事がロボットが機械やコンピュータに奪われていく

みたいなニュースを聞くと危機感覚えますので

たぶん 今後生き残るためにも 心理学!注目ですよね。

 

ビジネスにも心理学は多用されてますし

メディアに踊らされてしまうことも多いですし、

心をつかむ技術って武器になりますね~

 

恋愛にも人付き合いにも仕事にも使えるので

身に着けたいと思います。

 

 

大人の心理学常識

大人の心理学常識

 

 

 

大人の心理学常識 (宝島SUGOI文庫)

大人の心理学常識 (宝島SUGOI文庫)

 

 もう一冊買った本ものちほど~

 

今ですね、いろいろ準備中ですので

お出かけ前に作業におわれていますが

人生の痛みが意外なヒントになったりしていますので

経験というのは うれしい経験も辛い経験も無駄なことは無いなって

思えております。

 

感謝。

ご報告:先日 髪問題でかきましたが 

    将来の髪フサフサのために朝シャン止めまして夜にしたら

    髪に腰が出てきた気がします。

    男性は特に 夜にしっかり頭皮を洗い夜の成長ホルモン活発タイムを大事に 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村