大人の恋愛研究所・手相書き込み師みつ(独身女の恋愛とお金の勉強)

独身女がお金と恋愛を学び未来を切り開くブログ

【理想を引き寄せ】不器用な大人の恋愛 理想の関係(デートの日)リアルに願望 妄想薄め

元彼と元々彼とのデートが割と特殊だったので

普通なデートがしたい。

 

元彼は貧乏でケチだったので基本的に楽器とPC環境以外にはお金を使わない人で

部屋のエアコンがヘリコプターみたいな音をだして壊れた時も

ユニットバスの換気扇が壊れた時も 親名義の分譲マンションで

修理代がもったいないという理由で修理しなで意地で使っていて

夏場は死ぬほど暑いし、どっちかっていうとこっちの漢字の「熱い!!」

冬はいつもベッドで毛布や布団にくるまっていたし、部屋の中でコートも着てたし

彼氏の家に行くたびに風邪ひくか 体を壊して翌日病院いってた。

 

とにかく外でのデートは嫌いな人で

だからその修行場の部屋で 狭いキッチンを工夫しては私が

持ち込んだ食材で料理して ネット動画みて みたいな時間ばかりだったなー

でも 好きなんで楽しかったんですけどね。

たくさん笑ったし。

でもクリスマスとか誕生日とか外デートしたくて

映画行こうって誘ったら

「1800円」払うってことに すっごいずーーと文句いわれたので

だいたいの外デートは私が会計済ませてました。

 

元々彼氏は 平日仕事後も休日もすべての時間を「メイド喫茶」に捧げていた人で

まー通常おしゃれデートにも お付き合い初期は連れてってくれたのですが

後半はクリスマスも有給つかった連休も「メイド喫茶」「メイドバー」とかの

はしごにつぐはしごで

正直 めっちゃ辛かった。

 

ので、一般的に街で観る楽しそうなカップルいたいにデートしたいなぁー(^^)

映画好きなんで映画一緒にみて笑いあったり ポップコーン食べたり

お買いものいってお互いに服選びっこしたり

家の近所を夕方お散歩して 狭い路地になったら手をつないだり

あとは 一緒に居酒屋いったり

おしゃれなレストランいったり

猫カフェいったり

一年に2回くらい遊園地いったり

たまーに温泉いって二人で浴衣きたり

を一回のデートでどれか一個はしたいね。

 

一緒の時間を大切に・一緒の時間を楽しもう!って思ってくれてたら

どこ行っても どこにいても楽しいデートだけど

 

これじゃあんまり 引き寄せっぽい理想になってないかも??

 

あとは 一緒にカメラぶら下げて写真散歩とかできたら最高ですなっ

 

あっ本当の理想は

お互いに「ここ行きたいっ」→「じゃあ行こう」って会話がスムーズだと

めっちゃ幸せだわー

 

 

 このシリーズ好きっす

 デジ一眼がニコン所持なんで このキャノンのズームコンデジいいわぁー

このズームがあればディズニーランドのショーやパレード撮り放題だわー

 

次はもう 「お前 お姫様かよ!」って理想のデート書こうっ