読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人の恋愛研究所・手相書き込み師みつ(独身女の恋愛とお金の勉強)

独身女がお金と恋愛を学び未来を切り開くブログ

嫌なことや悲しいことがあったら紙に書いて吐き出す(心の排便)

久しぶりに昨日嫌なことあって

まー悲しい気分にもなって
でも 悲しい気持ちで過ごすのは時間がもったいないので
 
こういった時は無理にポジティブにしたり
無理に笑わないで
自分で自分の気持ちを理解して全部感じたことを外に出す!!
今悲しい、今イライラしている、今落ち込んでいる
そういった感情は目をそらしたり ごまかすとずっと心に残っちゃうので
思いっきり 心の中にあることを吐き出します。
 
外に出すには 私の場合 紙にペンで書きだすのが一番です。
何があって、
何をされて、
何をしてしまって
どう感じたか?
を書き出して書きだして
 
その後 今の感情を書き出しながら受け止めたら
少し気分が落ち着くので
そしたら
 
「じゃー自分はどうしたいの? どうなりたいの?」
と 今度は書きだしていきます。
そうすると
次の行動が見えてくるし
では二度とこんな気持ちを味あわないように
自分はどうしたいのか?どうなりたいのか?
わかってきます。
 
そしたら
この紙は破いて捨てちゃいます。
 
あとは 「じゃあー自分はどうしたいの?どうなりたいの?」に
気持ちをフォーカスして そっちに向かっていけば
嫌な出来事も自分のプラスに役立てますので
是非やってみてください。
 
大人って結構 自分に我慢させてますので
自分と向き合ったときは おもいっきり感情吐き出してすっきりしましょう。
 
私はもう昨夜のうちに心の「うんち」だしきりました口笛
気持ち切り替えられました!
気持ち切り替えたら 今日!いいことあったんですよっ
 
次に書きますね