大人の恋愛研究所・手相書き込み師みつ(独身女の恋愛とお金の勉強)

独身女がお金と恋愛を学び未来を切り開くブログ

嫌なことや悲しいことがあったら紙に書いて吐き出す(心の排便)

久しぶりに昨日嫌なことあって

まー悲しい気分にもなって
でも 悲しい気持ちで過ごすのは時間がもったいないので
 
こういった時は無理にポジティブにしたり
無理に笑わないで
自分で自分の気持ちを理解して全部感じたことを外に出す!!
今悲しい、今イライラしている、今落ち込んでいる
そういった感情は目をそらしたり ごまかすとずっと心に残っちゃうので
思いっきり 心の中にあることを吐き出します。
 
外に出すには 私の場合 紙にペンで書きだすのが一番です。
何があって、
何をされて、
何をしてしまって
どう感じたか?
を書き出して書きだして
 
その後 今の感情を書き出しながら受け止めたら
少し気分が落ち着くので
そしたら
 
「じゃー自分はどうしたいの? どうなりたいの?」
と 今度は書きだしていきます。
そうすると
次の行動が見えてくるし
では二度とこんな気持ちを味あわないように
自分はどうしたいのか?どうなりたいのか?
わかってきます。
 
そしたら
この紙は破いて捨てちゃいます。
 
あとは 「じゃあー自分はどうしたいの?どうなりたいの?」に
気持ちをフォーカスして そっちに向かっていけば
嫌な出来事も自分のプラスに役立てますので
是非やってみてください。
 
大人って結構 自分に我慢させてますので
自分と向き合ったときは おもいっきり感情吐き出してすっきりしましょう。
 
私はもう昨夜のうちに心の「うんち」だしきりました口笛
気持ち切り替えられました!
気持ち切り替えたら 今日!いいことあったんですよっ
 
次に書きますね