大人の恋愛研究所・手相書き込み師みつ(独身女の恋愛とお金の勉強)

独身女がお金と恋愛を学び未来を切り開くブログ

【大人の恋愛研究所】②女性が男性に求めるモノ~その2

2・会話を増やしてほしい

 

※基本的にこの女性が本能的に男性に求めるものは

パートナー男性に対してですが、いろいろと女性を知るという意味で

お役にたてれば・・・と思います。

 

 

お付き合いが始まる前に比べ

彼氏彼女になってからの方が、

お付き合いが長くなると更に、

そして結婚後はもっと

 

会話減ってませんか???

 

たぶん女性はもともと会話によりコミュニケーションを男性より

重んじる傾向にあるんですよ。

本能的に。

男性が狩猟に出かけてる間に残された女性たちは

連携することで家を村を守ってきたわけですから

言葉によるコミュニケーション大事なわけですよ。

 

会話=愛情

 

くらいにとってくださってもいいかも。

 

特に男性は「言わなくてもわかりあえる」精神の持ち主ですが

女性の場合は「なんでも話してほしい」精神の持ち主なのです。

 

男性は問題があっても解決するまでパートナー女性になにも話したりしない方が多いですが、話してくれないことで女性は不安になるのです。

 

なんか大変そうなのは察する分、話してくれないので不安が大きくなるんですね。

 

なのでそんな時は

「今ちょっと仕事で集中したい案件あるから、しばらくそっちに集中するね」

でも一言状況を話してくれるとだいぶ女性は安心します。

 

結婚すると

旦那様は仕事

奥様は家事と育児で

なんとなく分業のようになって

お互いに忙しくて共通の話題少なくなるかもしれませんが

分業にみえて

「家族の幸せ」という1つの目的の為に力を合わせているわけですから

パートナーでありチームメイトで仲間ですから

会話で意思疎通大事ですよね。

 

面倒に思う男性もいらっしゃるかと思いますが

「今日はどんな1日だった?」って1日の終わりにお互いに会話するだけでも

女性の求めるものは達成されると思いますよ。

 

f:id:oxoxmitsu:20170505150654p:plain

 

 ランキングに参加しております。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛下手へ
にほんブログ村

 

アメブロガーさんにおすすめの管理ツールです。 

金運アップしたい方におすすめ!

りゅうのすけ先生のDVD発売中です♪