大人の恋愛研究所・手相書き込み師みつ(独身女の恋愛とお金の勉強)

独身女がお金と恋愛を学び未来を切り開くブログ

【大人の恋愛研究所】恋人や夫婦も更新制

面白い恋愛や結婚形態の話を聞きました。

一定期間毎に

「この関係を続けるか?やめるか?」

話し合って更新制にしているそうです。

 

スマホや今や世の中すべてが「断り連絡」を申し出ない限り

勝手に自動更新されちゃうのに!!!

 

でもなんか

これもありかな?と思いました。

 

関係の更新という意味合いよりも

お互いに今の気持ちや関係の改善点なんかを率直に話し合う時間を

きちんと作るって意味の方が強い様なんで。

 

それになんか、ピリっとしますよね。

いつまでも相手にとって心地いいい存在であろうと

気遣いできそうですし。

 

付き合いを更新するか?別れるか?というよりも

1年に1回とか お互いに改めてきちんと

感謝と「こうしてほしいな?」を言い合える話し合いの場を設ける事

で意識が変わりそうですね。

 

関係が長くなったり、お付き合い始まったりしたことで

一気にこう・・なんともいけない距離の急激な縮め方や

図々しさみたいなものってやっぱりね 知らず知らずでちゃったり

やっちゃたりありますからね。

 

お付き合いも結婚しても生物学的・本能的には3年から長くて4年で

相手への恋心は冷めてしまうものらしいので

3年毎に相手を自分に恋させ続けなければなりませんからね。

 

鮮度を保ちながら深みも増していかねばならないのですな。

 

f:id:oxoxmitsu:20170422114328p:plain

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛下手へ
にほんブログ村

 アメブロ読者を増やしたい方やもっと自分のブログを知ってもらいたい方に

おすすめです