大人の恋愛研究所・手相書き込み師みつ(独身女の恋愛とお金の勉強)

独身女がお金と恋愛を学び未来を切り開くブログ

【大人の恋愛研究所】浮気や不倫

 私が思う以上に実際は浮気や不倫している人がリアルにたくさんいた!!

って話は以前このブログに書いたと思うのですが

 

そんな世の中を反映してか?

今、離婚とか浮気・不倫関係を専門に扱うカウンセラーの方めっちゃ多いです。

以前 「儲かるアメブロ」って本を書いているタブチさんの新年会にいったこと

あったんですが夫婦関係の相談も含めて こういった方面専門のカウンセラーの

方々にお会いしました。

男性のカウンセラーの方もいて

なかなか結婚後の関係というのもやはり大変だな・・と思いました。

 

でも伺った中の半数以上の方は「夫婦関係修復」の相談を扱ってましたよ。

 

なので元々は好きだった男女ですし、

家族という関係になったことでお互いに甘えがでて思いやりが至らなかったり

恋していたときのあの感情を忘れてしまった・・とかいろんなすれ違いが

あるかと思いますが「関係修復」は結構な確率でできるんだそうです。

 

特に男性が浮気した場合は奥様が変わることで奥様の元へ戻ってくること

多いそうですよ。

 

相手を攻めるより先に、浮気に気が付いた奥様はこうして専門家に相談して

自分から変わることで浮気相手から旦那様を取り戻すそうです。

 

夫婦とは何とも不思議な縁ですな・・・。

 

家族って絆ってついつい甘えちゃうんですよね。。。

他の人には気をつかえるけど

自分の母とか父にはちょっと疲れてる時に頼まれごとされても

「もー後にしてよ!」とか・・ついいちゃうんですが

もうね、完全に私の甘えで

こんなことしても母なら、父なら許してくれるし!みたいな

勝手な想いあるんですよね。。。

んでその通りに母も父も許してくれちゃうんですが、

旦那さんというにはまた不思議な絆をもった家族ですので

いつまでも恋したときの思いやりや気遣い忘れないようにしないと

切れてしまう絆なのかもしれないですね。

 

離婚したら他人になっちゃうし・・・

 

浮気に悩む方で関係修復を望む方は

相手を攻める前に自分を変えるといいみたいですよ。

カウンセラーに相談してもいいし、

こんな商品もあるので↓ 一人で抱え込まず改善の行動に踏み出す事おすすめします。

 【改訂版】夫が浮気をやめてあなただけを愛するようになる「夫の浮気・解決法」

 ランキングに参加しております。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛下手へ
にほんブログ村