大人の恋愛研究所・手相書き込み師みつ(独身女の恋愛とお金の勉強)

独身女がお金と恋愛を学び未来を切り開くブログ

【大人の恋愛研究所】メディアからの情報に洗脳される恋愛・婚活市場

最近思ったんですが

やっぱり前々から怪しいとおもっていたんですが

今の恋愛市場的な男女のすれ違いで

軽やかに恋愛はじめられないのって

メディアでつくられたイメージが刷り込まれすぎた影響ではないんだろうか?

 

・女性は男性を年収で選ぶ

・女性はイケメンに弱い

・女性は男性をATM扱い

・アラサー以上の女性は結婚に必至

・男性は恋人ができると自由とお金が奪われる

・男性は巨乳好き

・男性は若い子好き

・男性はぶりっ子に弱い

・20歳超えて童貞・処女は恥ずかしい

・30歳超えて童貞・処女は天使か妖精

 

などなど

メディアで話題にされるのはこの辺の事が面白おかしく誇張されておる気がする。

これがお互いに男性は女性へに偏見に、女性は男性への偏見になってしまって

なんか出会う前から漠然と異性に対して構えてしまうというか、

疑心暗鬼のメガネでみてしまう。。。って人、実は多い気がする・・・

 

ぜーーーーーーんぶ、

一部の人だから!

しかもメディアのネタ元になるくらいですから

けっこう元々癖があって自己顕示欲とか強かったりとか

全然全体像とは程遠い人物ってこともありますからね。

 

でもこういった情報でそれを一般的と勘違いして悪影響受けちゃって

この上記の状態になってしまっている人はいますね・・

 

特に女性はもともと群れ安いし、みんなと違うってことに劣等感もつので

結婚適齢期とかに焦って もう目的が「結婚」、ゴールが「結婚」で

婚活している人もいるし、

誰かが言い出した「結婚相手の男性に求める年収1000万円」とか

をインプットしちゃってて

経済全体や自分のライフプランから出した数字ではなくなんとなくで

「相手に求める年収は?」って聞かれたら「1000万円」とか

答えちゃう女性も結構いますからね。

凄く漠然と 1000万円=いい暮らしできる

みたいなそんなイメージでだされた数字で本気で人生80歳までの

ライフプランとか今と今後の日本経済・世界経済の状況から

自分に必要なパートナー条件として導き出した数字ではないです、

ほとんどが。

 

なもんで、結局は突如恋に落ちた男なら年収300万円でもいいんですよ。

そんな女性も多いです。

 

年収・イケメンでなくとも恋に落ちている女性はたくさんいますし、

結婚もそうです。むしろ割と女性達の多くは恋した男性を支えようとしますので

男性がイメージするよりお互いに励まし支え合える関係になると思います。

 

私自身、凄い好きになった男性としか付き合ってないのですが

もう恋に落ちているので年収とか住んでるマンションとかそんな情報なしに

好きになって追いかけてつき合ってましたが

年収120万円のフリーターから年収2000万円のコンサル男性まで

お付き合いしましたが みんな恋愛中は苦楽を共に楽しめるんですよ。

そんで自分では「最高にかっこいい!!」と思う彼氏たちですが

その他一般の評価は「イケメン」でないこともわかったうえで

「私には最高の相手」って思っているので。

女性の好きは結構こんな感じじゃないでしょうか?

 

少なくとも5:5くらいだと思いますよ。

私の実体験(私のリアルな知り合いの中では)3:7くらいかな??

男性を年収やお金基準で考える女性。。

 

 

女性が思う「男性の好きな女性像」別に全男性に当てはまるわけでは

ないですしね。

巨乳好きもいれば、お尻重視の男性もいるし、年上好きな男性もいれば

年下好きの男性もいるしね。

 

ただこのよくわからないメディア情報の一般論を本当に一般論と勘違いして

男性に話したり、「そうなんでしょう」というと大抵 嫌われるか・怒られます。

ので女性は気をつけましょう!

 

あと何歳であろうが童貞だろうが処女だろうが恥ずかしくないんですよ!

そんなもの簡単に経験するもんじゃないし、別にこんなこと他人と比べたり

平均なんてないんですよ。

「自分を大事に生きればいい」んです。

だいたい相当心が許せる相手とじゃないとできないことですしね。

 

何歳でも恋するし、結婚も義務じゃないし、みんなが軽やかに恋を初めて

楽しめるような情報も溢れないかな~

 

ペコ&リュウチェルの結婚後のインタビューとかVTRを昨日テレビで見たけど

いい夫婦だったよ。

もっとラブラブなカップルがどんどん話題になって「いいなー」ってみんなが

ほほえましく受け入れて憧れるようになるといいなぁー

 

  

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛下手へ
にほんブログ村