大人の恋愛研究所・手相書き込み師みつ(独身女の恋愛とお金の勉強)

独身女がお金と恋愛を学び未来を切り開くブログ

手汗問題を解決して、デートでは手を繋ごう!

デートでは手を繋いで歩きたい!そんないい歳しても乙女な私です。

もちろん人様のお邪魔にならない 裏道とかでね。

交通の邪魔にならない横並びで歩いても平気な場所でのことですよ!

 

そんな私の願望に水を差すのが

 

「男性側の照れ」と「手汗問題」

(;;)))))

 

以前自称ミュージシャンの彼とつき合っている時は

「都内は手つなぎデートNG」で

「中央線や京王線だと高尾を超えたら 手つなぎデートOK」でした!

そんなに別にファンがいる彼でもなかったんですが

まーいろいろあるんですね。

 

まー男性側の照れも致し方ないので無理強いはしませんが

 

中学生の頃とか、恋する相手と手を繋ごうもんなら

手汗すげーーーー!って経験は私にもあるので・・・

手汗問題は二人の距離を邪魔する要因ですから何とかせねば?!!!

 

あまりにも手汗がひどい人はこちらも読んでね

f:id:oxoxmitsu:20170323152508j:plain

ストレスで敏感になりすぎている方は

まずはストレス解消の対策を

ゆったりできる時間多めにとれるといいですね。

 

手汗や汗について知ることから

f:id:oxoxmitsu:20170323152706j:plain

 

f:id:oxoxmitsu:20170323152728j:plain

まず大事なことは

「人間なら汗をかいてあたりまえ!!」

「汗は臭いがしちゃってあたりまえ!」

くらいの気持ちをまず持ちましょう!

 

汗をかいちゃうことを、恥ずかしいとか思ったらダメですよ!

人間なんだっから汗かいて普通ですよ!むしろきちんと機能している証拠

 

それを踏まえて 臭いをなんとかしたい!って考えると

 

・ストレスの軽減

・タオルやハンカチでこまめに汗は拭きとること

 (※タオルやハンカチは持ち歩こう!マナーの基礎)

・汗ふきシートなども活用しよう!

・汗かきさんは着替えもあると便利ですね

 

んで、もっと根本的に「汗を押さえたい方」はこういった

汗対策をしてみてもいいかもしれません。

 クリックで商品ページへ行けます。

 

使用方法も簡単

f:id:oxoxmitsu:20170323153406j:plain

 

こういった商品いろいろあるみたいなんで

手汗問題はなんとかして

 

男性よ!恥ずかしがらずに女性の手を取ろう!!

女性はけっこう手つなぎデート好きだと思うよ!

お願いしまっす。

 ランキングに参加しております。ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛下手へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村