大人の恋愛研究所・手相書き込み師みつ(独身女の恋愛とお金の勉強)

独身女がお金と恋愛を学び未来を切り開くブログ

大人の恋愛研究所・「毛」問題①頭髪

男女ともに頭髪はやはりふさふさが理想であろう。

ただし生き方が顔に出ている人間的な厚みが感じられる清潔感あるハゲはモテる。

上手く言えないが清潔感とファッションなのかもしれない。

リリー・フランキーさんみないな薄毛もモテる。

私の個人的意見かもしれないが

「汗かきでない、涼しい印象の薄毛はおしゃれ演出でモテる」

そんなところであろうか?

 

男性ばかりではなく女性の薄毛問題もけっこう言われている。

シャンプーが影響するとか、髪を長年ひっぱりあげて結っていたからとか

いろいろ諸説あるが長期の影響でどれも正しいような気がする。

ので一応スカルプシャンプーも検索してみた。

 

これはもう既に危機を感じている方におすすめ

 

こちらは天然素材にこだわる方向け

 

あと自分で実行し効果を確信したので

朝髪を洗う派から夜髪を洗う生活に変えてから

なんか猫毛で腰が無い私の髪もはりがでてきました。

ので

お肌のゴールデンタイム22時~深夜2時までの時間は

綺麗な頭皮の状態でぐっすり寝ている生活推奨いたします。

 

あと男性に関しては若くして薄毛にお悩みでしたら

女性が嫌うのは「ハゲちらかしている」といわれる状態ですので

美容師さんに相談してできるだけさわやかな印象に仕上げてもらえば

別に薄毛でも大人女性は気にしていません。

のであまり気にしすぎてストレスためないでくださいね。

 

あとシャンプー時は指の腹をつかって優しくマッサージする感覚で

美容院でシャンプーしてもらう時の気持ちい力加減を参考に

 

頭髪と眉毛は重要で必要なのに

他の部位の毛は「ムダ毛」といわれ抹消されるというパラドクス。

次回は「ムダ毛」についてでーす。

 

ランキング参加しています。よろしくお願いします。 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛下手へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村