大人の恋愛研究所・手相書き込み師みつ(独身女の恋愛とお金の勉強)

独身女がお金と恋愛を学び未来を切り開くブログ

映画「幼獣マメシバ フーテンの芝二郎」から学ぶ

 

幼獣マメシバ DVD-BOX

幼獣マメシバ DVD-BOX

 

 

 

映画版幼獣マメシバ

映画版幼獣マメシバ

 

 

 

マメシバ一郎 フーテンの芝二郎 DVD-BOX

マメシバ一郎 フーテンの芝二郎 DVD-BOX

 

 私は千葉テレビで深夜ドラマ時代から

シリーズ1の1話からこの作品知っているのですが

みなさんはドラマ版ご存知でしょうか??

 

見たことない方は映画版の1から見てください。

 

私が先日みたのは「フーテンの芝二郎」編の映画です。

 

もうね。

うまい棒だけ食べて自宅から一歩もでないアラフォーニートだった二郎ちゃんが

すげー成長しいてた!

相変わらず ぶつぶつとアー言えばこー言う二郎ちゃんですがなんか

二郎ちゃんの周りに人が増えてるしっ

バイトしてるし!

 

世の中の理不尽さにうんざりしている多くの方に

人間関係に疲れて人が嫌いになった方に

時々みて欲しい作品です。

 

別に二郎ちゃんのように周りに合わせなくても

自分を偽ったりしなくても

生きることに無理しなくても

いいんだ!ってまず思えるかな??

 

でもね。

母親が失踪して母からの使者としてマメシバの一郎が二郎の前に現れてから

家以外の世界に出ない二郎の世界が一郎に振り回されながら

どんどん広がっていくんですよ!

 

一郎を拒否しつつもなんやかんやで受け入れる二郎ちゃん

そして二郎に振り回され家からでて出会う街の人

特にペットショップの店長さんがいい人すぎる!

 

あと元々家から出ない時代も唯一二郎ちゃんを気にかけてくれている

郵便局員の友人もいい人すぎる!!

 

理不尽な世の中や面倒な人間関係に疲れても

どこかに無理しないでいられる場所あるんで

外の世界を全部否定せず

今まで行ったことない世界・場所・あったことない人に

行ってみるといいかもですね。

 

世界は自分の想像よりはるかに広いかもですよ!!

ぽちっとお願いします。 

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛下手へ
にほんブログ村