大人の恋愛研究所・手相書き込み師みつ(独身女の恋愛とお金の勉強)

独身女がお金と恋愛を学び未来を切り開くブログ

大人の恋愛研究・恋愛科学④本能から導き出す理想のパートナー

本能から「幸せな恋愛・結婚できるパートナー」を探っていくと

 

「より良い生命のリレーができる相手」

「自分より優れている優秀な相手」

自分<相手 ではなく 

今リレーの末に生きているということは

自分=相手=最高傑作同士

なので

自分にはない優れたところがある相手

となるので

自分と似ている人よりも

自分にはない部分を持っている人がいいのではないか?!

 

ということで リスト化することをお勧めします。

 

理想のパートナー特徴リストの作り方

①自分の特徴を思いつくまま書きだす。

 性格的なことから外見から趣味や興味から仕事までいろいろ50~100個

 

②その反対を書きだす

 反対は否定的な言葉にしないで書くといいです。

 自分の好きな音楽や映画などこだわりの分野は

 ジャンルで考えるといいです。

 

例: 自分・音楽好き(J-ROCK)→ 反対・音楽好き(クラシック・洋楽)

 

好きなモノで 音楽好き→反対・音楽嫌い となると好きなものの否定よりは

視野を広げるといいリストができます。

 

その反対側に書いた項目で

よく見てこれは自分にもほしい部分だな!って思うものが理想の相手リストになります。

 

実際に私がやってみたリストがこちらです。

f:id:oxoxmitsu:20170306111939j:plain

f:id:oxoxmitsu:20170306112048j:plain

自分を書きだして その反対を書きます。

 

その後 似た言葉や項目をまとめたり整理して(写真2枚目)

オレンジのペンで「絶対に必要な条件」加えました。

 

これが私の本能的理想のパートナーリストになります。

 

書きだすと結構以外な人物像ですが

自分に足りないところばかりなので・・・

確かにこういった人だといいアドバイスもらったり

お互いにいいサポートできるかも!!と思いました。

 

是非、やってみてくださいね~

 

ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛下手へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村