大人の恋愛研究所・手相書き込み師みつ(独身女の恋愛とお金の勉強)

独身女がお金と恋愛を学び未来を切り開くブログ

大人に恋愛とお金の勉強が必要な理由

私が勝手に思っていることですが

大人は恋愛とお金の知識を学ぶと日本がよくなる

本気でそう思っています。

理由:私自身が苦労してきているから

ってのがまずありまして

恋愛も仕事もただただ贅沢はいわず、願わず、相手に会社にお客様に尽くして

きましたが結果自分の身も心もカスカスになるまで、倒れるまで人に尽くして

結果破たんする。

みたいなことが多いので、

これは!

ただただ真面目につつましく生活していても「幸せ」になれないぞ?!

って気が付いたんで、

そこからは恋愛は恋愛は心理学や脳科学や実際に恋愛上手な方々から話を聞くなど

さまざまな方向から「恋愛」のコツというか たぶん不変な公式方程式や理論があることを知りました。

そして恋愛で学んだことは 世の中のあらゆるコミュニケーションの場で活かされ

人と人とのご縁をしかも良縁をつなぐことができると発見しました。

 

お金についても

「生活に困らない程度に収入があればいいんだ」

「より多くを望むことはいやしいことだ」

といった考えが頭ん中にこびりついていたのですが

貧乏な彼氏を養うべく2人分稼ぐためにお金の勉強を始めて

勉強会やセミナーやそこでの出会いでいろいろな方に会って

お話をすると

私が美徳と思っていた層(自分のいた層)よりも

お金をどんどん稼いでいる経営者・事業家・投資家の方々のほうが

考えが豊かで心も豊かで 人生に余裕があるなぁー

と思ったと同時に

その稼いでいる方々 1か月の収入が億行く方々も

「あんまり 私とかわらないじゃん! 行動するか?しないか?の違いじゃん」

と思ったんです。

 

自分のことはケチケチ節約に生きていて物欲もなく

人の為にしかほぼお金を使っていなかった自分にたいして

なんか・・・自分で美徳と思っていた生き方って

「自分で自分を幸せにすること放棄してるよなー」

って思ったんですよね。

 

そして世の中の大きな仕組みとして

生まれた家庭の経済的な層からはなかなか出られない仕組みがあるなぁー

って思ったんですよ。

 

もともと裕福な層の子は思考が裕福ですし

もともと貧乏な家庭の子は生きる事・食べることで大きなお金を手にするなんて

自分には縁のない事と思っちゃいますし、

教育からして「お金を稼ぐこと」教えないですしね。

海外だと投資とか授業であるくらいなのに。

たぶん政治的に貧乏な方が支配しやすいとかあるのかもしれませんね。

江戸時代からそんな政治ですので。

 

そして富裕層以外は人生常に「お金の不安」ってついてくるとおもうんですよ。

それが大人の恋愛や結婚・婚活にも大きな影響を与えていて

なんとなくお金がないと恋愛も結婚もできない風潮が蔓延している気がします。

 

恋愛もなんとなく人生の流れにのって歳をすごしていれば

経験をつんで自然と伴侶を得て家庭を築いてってイメージは嘘で

恋愛もしっかり基礎があって相互理解があって

男性心理・女性心理をきちんと把握してお互いに相手への思いやりと

敬意とちゃんと相手に届く表現で話し合いをしていれば

長くいい関係が築けるコツや不変の方程式もありますので

知らないと損すること多いのです。

私はボロボロになってやっと学び「あーそうだったのか・・」と

気が付いたことたくさんあります。

相手のわがままや身勝手のせいと思っていたことも

やはり私にも気持ちの伝え方や男性の誇り高さへの理解認識不足という

未熟さがあったからなんだなーと思い知りました。

 

ので大人がより良い人生を送るためには

お金と恋愛を学ぶべきで、さいわい義務教育や高等教育で習わなかった分

洗脳されてない分野ですので 学ぶとものすごく世界がひろがると思います。

 

私もまだまだ未熟ですがどんどん学んで世界を広げていこうと思います。

 

f:id:oxoxmitsu:20170217121847j:plain

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛下手へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村