大人の恋愛研究所・手相書き込み師みつ(独身女の恋愛とお金の勉強)

独身女がお金と恋愛を学び未来を切り開くブログ

結婚も金次第なのか?!

どうも結婚相談所でリアルに数字とみらめっこした結果

最後にわたされたパンフレットでは

平均で7か月で成婚退会 大体の方は1年で退会だそうです。

サロンで聞いた平均は6か月

 

ということで

一か月のお見合い2回・その時連絡先交換成功で計算して

半年でヤク50万円+他デート代+成婚費用10万円~20万円

 

60万円~70万円必要ですよ!!!!

 

1年間の活動で774000円 + 成婚費用10万円~20万円

 

つまりは90万円~100万円必要ですよ!!!!

 

これが結婚相手を見つけるだけでこんなに!!!!

 

しかも元々が「結婚したい」という「結婚がゴール」な人の中で

選びあった結果ですので

結婚生活の40年保障どころか

結婚生活3か月保障さえないわけで

それは自分でそこまでに見極めろ!って話ですが

 

やっぱり何となく「結婚」がビジネスになり

お金がないと結婚できないイメージや

年収や条件で人がランク分けされるようなイメージが

なんとなくきな臭く見えてくるわけです。

 

3万人から100万で300億にお見合い件数が月2回以上の人はもっといるでしょうし、成婚費用もはいるので

1社が1年で300億~360億円の市場ですよ

1社がこの数字で他にも大手相談所たくさんあって

お見合いパーティーもたくさんあって

 

なんとなく企業やメディアに踊らされてる感・・・・

 

もっとお金なくても恋愛はできるし、その先に結婚があれば

苦しい時も一緒に乗り越えられると思う私は甘いんでしょうな。

 

とにかく

なんか!

 

負けないぞ~!!って思った。

最後に愛はカツ!!よね

 

でも 結婚がとにかくしたいひと、愛よりも先にまず結婚って方は

すばらしい条件の男女がそろっているっぽいのでお勧めです。

結婚したい!なら近道なのは間違いないです。

 

f:id:oxoxmitsu:20170217121847j:plain