読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人の恋愛研究所・手相書き込み師みつ(独身女の恋愛とお金の勉強)

独身女がお金と恋愛を学び未来を切り開くブログ

大人の恋愛研究所・男性の恋愛離れ③女性も真似しよう!

女性も男性を真似しよう!

これは「女性も恋愛離れしよう」っていうわけではありません。

ですが「好きな人と結婚したい」って人は一度「結婚離れ」はした方がお勧めです。

 

昨日のブログで「そもそも男性は恋愛しない」という記事について書きましたが

男性は女性が思う精神世界の恋愛をしないだけで

女性に好意も抱くし、好きにもなるし、好きな女性は大切にしますし、

大切にしたい女性とは結婚や将来も考えます。

 

ただこのステップを踏むのは男性なのでその人のペースを乱さないことが大切です。

 

男性の恋愛感は非常に単純とありましたが

①素敵な女性と一緒にいたい

②素敵な女性と触れ合いたい

 

ならば女性もこのくらいの気持ちを真似すればいいじゃないか?!と思うに至ったわけです。

 

最近の恋愛は出だす前に男性に「面倒・重い・プレッシャー」というイメージが

大きくなりすぎているのにも男性が恋愛離れしてしまっている原因ありそうなので

その「面倒・重い」イメージを女性側がとってあげればいいのではないでしょうか?

 

ので女性側がまだ付き合ってもいない段階で

「次つき合った人と結婚する」とか「結婚する気がないなら付き合わない」と

いってきたら 男性はその女性を「素敵だな」と思っていてもちょっと怖くて誘えなくなってしまう。

これ、もったいなくないですか?!

出だしから超重い・めっちゃプレッシャー 

ならば女性も出だしを軽やかにすればいいですね。

 

「なんか素敵な男性だなーもっと話したい」

「なんか優しくていい人だなー仲良くなりたい」

 

このくらいの気持ちでどんどん軽やかに食事にさそったりしていけば

男女がお互いに軽やかに次回の約束つなげていけば

今よりもっと恋がたくさんいろいろなところで生まれるはずです。

 

特に年齢重ねたってだけで女性は重く見られちゃうので(;;)

「まずはいいなって思う男性と食事したり飲みにいったりデートを楽しみましょう」

私は今フリーなんで自分に素直に気の合う男性に誘われれば

食事いったり飲みにいったりして女性としての楽しい時間を大事にしています。

 

まずは「今を楽しく・今を充実」のが幸せが確実ですので。

 

楽しい時間と日々の積み重ね=幸せな人生 と私は思っているので。

 

あと単純に軽やかな心持でいる方がチャンスが広がるはずですよ

誘われる確率も自分から誘う確率も上がりますから(^^)

 

 ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 メガネ男性を愛する私の総メガネ男子化計画続行中

(デート時のみ伊達でかまいません)