大人の恋愛研究所・手相書き込み師みつ(独身女の恋愛とお金の勉強)

独身女がお金と恋愛を学び未来を切り開くブログ

大人の恋愛研究所・男性の恋愛離れ①

男性の恋愛離れは本当か?!

私の体感でいえば傾向でいうと

結婚したい・恋愛したい女 >>> 結婚したい・恋愛したい男

が全体の印象で、

 

これが婚活パーティーなんかでいうと

結婚したい女 > 結婚したい男  

 

更にこれが通常の飲み会や友達同士で誘い合ってのイベント時など

恋愛したい女(シングル) >>>> 恋愛したい(シングル)

シングル > パートナーあり 

シングル < パートナーあり

 

と混沌の事態になっている。

 

ただネットの独身調査結果でいうと

交際相手がいない独身者の割合が男性69.8%、女性59.1%と過去最多となったことが9月15日、国立社会保障・人口問題研究所の調査で分かった。性交渉の経験がない独身者の割合も男性42%、女性44.2%と男女とも増加した。(調査は5年ごと、今回は平成27年6月に18~34歳の独身者5276人が回答)

 ※こちら(↓)より引用させていただきました。

www.iza.ne.jp

独身男性の7割が彼女いないのです!!

なのに 男女の集まる場はリア充多め・恋愛相手を探している恋活男性は少な目

つまりは独身シングル男性が人との出会いの場に出てこないという現象がある!

のは確かかもしれません。

 

考えられる理由

①仕事が忙しいので仕事以外の時間をゆっくりすごしたい

②趣味や勉強で忙しい

③休日も仕事に追われている・休日も社外活動で営業・人脈開拓

④恋愛に興味がない

⑤恋愛する時間も気持ちもお金も余裕がない

⑥過去に女性関係で深く傷ついている

⑦恋愛経験がないことが人に知られたくないコンプレックスとなっている

 

こんなところでしょうか??

 

いろいろな男性とお話しても

優しい男性がめちゃめちゃ多いのですが

とても女性に気を使っているんですよね。。。。

 

だから女性とつき合う=サービスしないと!!

みたいなイメージが根付いているのかもしれませんね。

 

例えば身近な結婚カップルとして両親を見て育ってきたと思いますが

今はシングルマザーやシングルファーザーで子育てを頑張ってる家庭も多いですし

両親がそろっている家庭でも夫婦仲が悪かったり

奥さんが子供の前で旦那さんをバカにしたり

旦那さんが奥さんに暴力をふるう姿をみたりと

子供の頃に男女の恋愛の良いモデルを見てこれなかったという方も多いかもしれない。

 

となれば恋したい女性はやることは決まりました!

 

仕事で疲れていても会いたい

会って一緒にいると癒され疲れがとれる

会って一緒にいると楽しい

会って楽しそうに笑っている姿をみると幸せを感じる

 

そんな女になればいいのです!

そしてそんな一緒にいて男性に一緒に過ごす価値を提供できる女性

癒しと笑顔と男性に自信をもたらしてくれる女性

が増えれば男性は恋愛に対するイメージを変えるはずです!

 

女性が強くなりすぎて男性が「女性の相手は疲れるし・面倒」

と思ってしまっているなら 女性はさらに強く賢く能力磨いて

強さは相手を包み込む包容力へと方向を変え 

賢さは彼が「話していて楽しいなぁー」と思える知識と気配りに

能力を磨けば自分で稼ぐ力が伸ばせるので男性が

「女は男を財布だと思っている」という偏見が払拭できますね。

 

普段からどんな場でも人の話を興味もって聞き・一緒に楽しもうと

しているとかなり「一緒にいて楽しい・また会いたい人」に

なれますので 恋したい女性は一緒にがんばりましょう!!!

 

あとパートナーがいる女性も彼氏や旦那さんに対して

心地よい存在であり続けてくださいね~

 

今、パートナーのいる男性が「女性とつき合うといいぞー」

「結婚っていいもんだぞー」って言ってくれないと

今恋愛の場に出てこな男性がいつまでたってもでてきませんので。

 

もう日本全体でパートナーいる人もいない人も結婚してる人もしてない人も

協力していきましょう!

 

 

 この本はお互いに男性脳と女性脳の違いを理解するのに役立ちます。

私も読んでいろいろ間違っていたことに気が付きました。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村