大人の恋愛研究所・手相書き込み師みつ(独身女の恋愛とお金の勉強)

独身女がお金と恋愛を学び未来を切り開くブログ

【ザ・ノンフィクション2/12放送】地下アイドル きららさん

ameblo.jp

 

偶然昨日 出かける支度しながらテレビをつけたら

このドキュメンタリーで年齢も近いので

見入って考えてしまったので 

自分のアメブロの方にも書いたのですが

 

「真面目で一生懸命生きる」ことは美徳ですが

自分で人生のゴール(なりたい自分の最終目的地)を決めて

長期の計画を立て行動してく中で

選択や決断の連続で自分の人生が作られるので

何か起こったときにトラブルがあったときに

細かく軌道修正していくことと

時には周りに頼ること

心から信頼できて頼れる人を見つけておくこと

めっちゃ大事だなーと思いました。

 

真面目で一生懸命な人は人に頼ることを「相手に悪いな」と思ってできない

反面で「いい人の振りした悪い人」に騙されたり利用されたり

心を傷つけられると また人を頼れなくなる・・・・

このスパイラルから抜けるには

困ったときは「人にたよる自分を許す」ことからですね。

 

彼女の最後の選択と「今調子にのらないと後悔する」みたいな発言に

更に驚かされました。

人生の選択に正解なんてないけど

彼女の描く地下アイドルとしての成功はどんなビジョンなんでしょうか?

 

とにかく 私も必死に生きねば!って思います。

 

 でもなんとなく きららさんは「アイドルとして成功したい」のではなく

「地下アイドル」という見つけた存在場所がゴールであり「しっくり」する場所

なのかなーと勝手に想ったりしています。

 

潜行~地下アイドルの人に言えない生活

潜行~地下アイドルの人に言えない生活

 

 

 

地下アイドル、職場の男にバレまして (フィールコミックス FCswing)

地下アイドル、職場の男にバレまして (フィールコミックス FCswing)

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村