大人の恋愛研究所・手相書き込み師みつ(独身女の恋愛とお金の勉強)

独身女がお金と恋愛を学び未来を切り開くブログ

誘われたらできるだけ快く行ってみる

 これ!実行中ですが

そうしていくと お誘いが増えますので

昨日は50人も集まるカフェ貸切のスイーツパーティーだったんですが

「ひとりで参加」してきましたよー

 

結果とっても楽しかったですっ

 

しかも! お酒好き・酒強い 友達ふえましたよー

飲み会をよく主催している方とも知り合えたしっ

 

私の経験では「酒とも」が一番心が通い合うし・笑いあえるし・酒以外は共通点ないのでほどほどの良い距離感と心地よさです。

あと ノリがいいです。

昨日知り合ったばかりの酒好きに

「今度 朝まではしご酒しようよ!」っていったら

即答で 「いいね!やろう」って言ってくれたので

今度実行します。

 

食の好みが共通の友人ってのはお勧めですね。

 

今日は別のお誘いで「ローストビーフの会」行ってきますっ

肉食べたかったからちょうどいい(^^)

 

おいしそう!!!

 

私は基本的に用事や先約がない限り

「お酒のお誘い・酒のある誘いには行く」スタンスですっ

行きたくないお誘いに無理していく必要はありませんが

「ひとりで不安」とか「出かけるのが面倒」って理由の方は

少し「えいっ」と出かけてみることをおすすめします。

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村