大人の恋愛研究所・手相書き込み師みつ(独身女の恋愛とお金の勉強)

独身女がお金と恋愛を学び未来を切り開くブログ

【理想を引き寄せ】理想を現実にする方法がわかってきた!高額な引き寄せセミナーたよらずできる方法!

引き寄せの法則などをネットで検索すると

なんか ふんわりしたこと しか書いてないことが多く

じゃあ 具体的には?? ってなると

どこにも書いて無くて

「もっと知りたい人は こちらのセミナーへ」て手口が

横行しているので困っていた私ですが

とりあえず ネットにある情報をいろいろ試してみて

その中で自分自身が気づくことが大切だとわかりました!

 

まだ引き寄せ途中の私ですが 毎日の幸せは充実しているので

私が今やっている方法を書いてみますね。

 

①まず 私が思う幸せの定義 「自分は今 幸せ(^^)」と思ってる人が

 幸せな人であり

 自分を幸せにするのは恋人でも神様でも親でも友達でもなく「自分自身」です。

 まずはここから始って

 

②では自分を幸せにするには どうしたらいいのか?

 答えは「自分が自分を一番大切にして 自分の本心に素直に従って生きる」

 人は結構 自分で自分のホントの望みや理想や本心わかってない人がほとんど!

 それは 常に人の目に映る・他人から見た自分がどう見えているのか?ばかり

 気にしている人が多いから

 なので今の自分の環境や周りのことは一切考えず一度自分と向き合って 

 自分の心からの望んでいる生き方や理想や幸せをきちんと自分で把握する

 今抱えている不安や不満も把握する

 これを私は【自分棚卸】と呼んでいます。

 まずは書きだすことをお勧めします。紙に書くと視覚化しますし、

 紙の余白を埋めようと どんどん希望や願望が出てきます。

 

③自分棚卸ができたら 

 「これからは自分で自分を一番愛して大切にする」と決める!

 ここまで行くと あらゆる決断や判断・選択に迷いがなくなります。

 なぜなら 自分の本心に素直に従うので、自分の気持ちは自分で一番

 わかっているからです。

 

④自分で自分を大切にして愛するために 自分で自分の良いところを

 どんどんほめる。あと今ある幸せに感謝をする。

 「笑顔が最高!」「今日もカワイイ!」「お仕事がんばってるね」

 「ありがとう」を1日10回言うくらい幸せに敏感に気が付くように

 これに慣れてくると 自分に自信がついてくるので

 自分で自分をきちんと愛していると誰かの愛を乞うこともなくなるので

 自分が安定し 自分の中から愛情と感謝の気持ちがあふれてくるので

 愛が枯渇することがありません。

 あと愛があふれるので 自然と人に配れるようになります。

 他人の目をきにして好かれたいからではなく 

 「たくさんあるのでどうぞ」

 と配れるようになります。なので相手からの見返りも求めていない状態です。

 

⑤そして 自分で自分に自信がもて自分で自分を大切にできるようになったら

 心の中の理想や願望に向けて動き出します。

 自分棚卸で書いた 不安や不満は「では どうなったら自分は幸せ」と

 どう変化すれば満足な状態になるか書きだします。

 それプラス 心からの理想の自分・理想の生活・願望を

 今度は視覚化していきます。

 これは「ビジョンボード」で検索するとたくさん例が出てきます。

 A2くらいのコルクボードでも厚紙でもいいので用意して

 真中に自分の笑顔の写真はって あとは周りに 自分の理想のイメージに

 近い画像や写真を貼っていきます。写真を切り貼りでもいいし

 雑誌から切り貼りしても大丈夫!

 Very妻とかなりたい方は雑誌のVeryを使ってやればいいし

 とにかく自由に自分が憧れるもの ときめく画像を貼っていき

 毎日見る場所に貼って 毎日眺め 「私はこの望みをかなえて幸せです」

 と夢を実現したつもりで感謝と幸せ気分に浸ります。

 

ここまではまだふんわりしているので

ここから更に行動していきます。 長くなったので つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村