大人の恋愛研究所・手相書き込み師みつ(独身女の恋愛とお金の勉強)

独身女がお金と恋愛を学び未来を切り開くブログ

自分自身が幸せでない限り 恋愛のスタートラインにさえ立てない

理想を引き寄せ中ですが

わかってきたとは

やっぱり

相手にもとめるより自分が変わる方が早い

としみじみ思いました。

 

「人に幸せにしてもらおう」

「あの人とつき合えたら私は幸せになれる」

「結婚したら幸せになれる」

 

っていう時点で 自分が今、幸せではないってことなんで

自分を幸せにできるのは常に自分ですので

まずはそこができていないと

相手に依存するだけですし

連絡がちょっとないだけで不安とかにもなってしまうので

 

自分で自分が好きって素直に想えて

自分で自分の心に素直に人生楽しいでいる

自分で日々幸せ~って思える

 

これでやっと誰かと恋愛できる準備完了ですね。

 

考えてみれば簡単な話ですが

「今幸せでない人」と恋して楽しそうって思えないですし、

なんか重いですし、その人に対して恋する前から「責任」とか感じたら

恋もスタートできないですよね~

 

ので「理想の自分」を中心に考えて

「理想を引き寄せ 理想の彼氏」は妄想彼氏ってことで

笑いも交えながら軽やかに 妄想していきますね。

 

今日は 以前の会社の同志であった後輩君が遊びにきてくれて

もうたくさん話して 笑いました!

想像を超えるダメなあの上司の伝説がまた増えました。

年末は過労とストレスで顔が腫れあがっていた彼も

1月末で無事退社となり 顔色が健康色になっていて安心しました!