大人の恋愛研究所・手相書き込み師みつ(独身女の恋愛とお金の勉強)

独身女がお金と恋愛を学び未来を切り開くブログ

【理想を引き寄せ】不器用な女の恋愛 理想を欲張ってみる~誕生日編

このブログで何度か書いてますが

割と友達からは褒められる急に 「昭和の耐える女」「勝手に支え続けちゃう女」

でして だいたい付き合ってきた彼が夢追い人の定職に就かないピータパンや

仕事以外の時間はメイド喫茶に住んでてほぼそこで金をつぎ込む30歳すぎて

「大人になりたくない」って平気でいっちゃう重度のピーターパンだったので

※毎回私が惚れて何度も挑んでつきあってもらうパターンなので

 基本的には一緒にいるときは幸せでしたよっ 恋は盲目な典型的な私です。

 

理想はしっかりした大人の男性で自分の仕事や生き方に誇りをもっているからこそ

他人も認め敬意と思いやりがある人!!

で痩せてる朴訥メガネなら 恋しちゃうんですが

それだと 理想がぼんやりしちゃうので 

理想なんで欲望を解放して貪欲に 描いていこうと思います。

 

 

 例えば 彼氏との割と大変な思いをした山梨旅行という名の日帰り遠足経験から

一休とか上手に使ってでいいんで むしろありがたいので

綺麗なホテルのスイートとか泊まってみたいし

思い出に残る記念日を過ごしたいっ

 

 あと この話もすると友達が泣いてくれるんですが

自称ミュージシャンの超貧乏彼氏に私は彼の誕生日とか

一応大人の男性なので はずかしくないように

腕時計やお財布、コートなどをプレゼントしてきたのですが

私が彼からもらった誕生日プレゼントが

彼が掘った消しゴムはんこ !!

だったんですね。

それで割と物欲は薄く ほしいモノは自分で買うし

自分の服も GU/ユニクロ しまむら とかな女なんで

大概のもの喜ぶんですが

これはちょっと凹みましたね。

なぜなら リクエストを聞かれていて

「300円ショップとかでいいから アクセサリーがほしい」って言ってたんですよ。

女性らしいもので身に着けられて 彼氏からもらったら大事につけようと思ってたんですよね。

でもくれたのが 消しゴムハンコで 

彼が自作CDのジャケットの押すのに作ってた 消しゴムの余りでつくってくれたんですが、「手作り」のありがたみはあったんですが

38歳の誕生日とかだったんで もう少し女性っぽいものを彼が選んだ品を身につけたかったんですよね・・・・・

そのトラウマから 今度お付き合いする方からは

こういう運を担いだものでもいいので

とにかく アクセサリーほしいっす。

300円でもいいので身に着けるものがほしい女心をわかってくれる男性(;;)

でもセンスは問わないのですが

一応貪欲に理想を書いていくブログなので

 

こんな感じおもいいですね~

 

すこしわくわくするので デザイン探し楽しみまーす。

 

ちなみに 消しゴムはちゃんと モノ消しでした。

モノ消しは良く消えるので消しゴムの中では一番好きです。