大人の恋愛研究所・手相書き込み師みつ(独身女の恋愛とお金の勉強)

独身女がお金と恋愛を学び未来を切り開くブログ

フレネミーに遭遇して学んだこと タラレバ娘の3人がうらやましい

数日凹んでいた 「奪う人」問題が

自分の中で解決しました。

 

もうね ホントに巧妙なんですよ!

だから いまだに私の周りの友人も気が付いてないんですが

私もいい子だと信頼しきっているところにされたことでしたので

まーでも 昨年の夏くらいから違和感はひしひしと感じていたんですが

「私が気にしすぎかな??」とか

「いい子たちだし、私の思い違いかばな?」と自分を誤魔化してきたんですが

決定的なことされて

 

悩みに悩んで その今まで仲良かったグループを抜けました!

グループで使っていたライングループを退会しまいた。

 

結局悩んでいるときは

「自分はどうしたいか?」「自分が一番に考えるべきは自分の幸せ」

ということで 

そこに立ち返って考えたらもう結論なんてとっくに出てたんですよ。

 

こんなに嫌な思いしてまで

このグループや縁にしがみつくことないな!って

 

結果 すっきりしまして

本当はひっそり退会したかったのえすが

ほかのメンバーに心配かけたくないので

通知でどうしても知られてしまい

 

もともとが私の古くからの付き合いの人(10年以上)のグループですので

(※フレネミー女子はここ2年くらいの付き合いです)

心配して連絡くれた友達には 事情は説明せず

「心配かけてごめんね。これからみんなのことよろしくねー(^^)」

とだけいって

「また一緒に「飲もう!」っと伝えておきました。

 

結局は 「ホントに縁ある人との縁は無理しなくてもきれたりしない」って

わかったし、「無理して必死に嫌な思いまでしてしがみつく縁は悪縁でしかない」ということもわかりました。

 

縁はつなぐ努力は「おもいやり」があれば充分で

縁で本当に必要なのは「悪縁を断ち切る決断」なのかもしれません。

 

割と失礼なことやなれなれしいことやずうずうしいことされても

平気で流したりする私ですが

「いい人のふりをして巧妙に陥れようとする」このレベルの人は

恐怖心が勝ってしまい もう向き合うことができません。

 

私の人としての器の限界がここのようです。

 

ので タラレバ娘の3人の友情に今は憧れます。

(※別にほかに心許せる友達はいるのですが その子ともこのくらい仲がいい気でいたので・・・・)

 

 

 こんなんとか「いこうよ」って提案しよかと思っていた矢先でした。

 

 こうなったら 自分一人で旅にでもでるかー

 ぽちっとしてくださるとうれしいです

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛下手へ
にほんブログ村