大人の恋愛研究所・手相書き込み師みつ(独身女の恋愛とお金の勉強)

独身女がお金と恋愛を学び未来を切り開くブログ

わたしvsソフトバンク (2017・1 いまだにiPhone5を使っている私)

もうね

iPhoneのだいたい2年くらい使うと 不調になる設定とかホントに勘弁してほしいし

いままでiPhone4と5と2台つかってますが

初期不良機にあたる率が100%で泣ける(;;)

 

でもね

機械としては操作性もなれれば好きですし

愛着この上ないのですが

まーだいたい2年で電池ダメになるんですよ

そんなとき 正規ルートでの電源交換面倒なんで

しかも次のiPhoneにしろって ソフトバンクもうるさくメールだの宣伝だの

店頭だので グイグイくるから

6でて数か月後のタイミングで

「じゃー電池の持ちも悪くなったし、6に変えるかー」って

ショップいったら

「今は在庫ないんで 入荷したら連絡しますので 必ずご本人様が取りに来てください」とか言っちゃうんですよ!

えっ今ここで身分確認して 引き取りは家族じゃダメなんですか?

ってきいちゃったら きっぱり断られましいて。

私の勤めが休みが少なく 毎日9-20時拘束の職場でしたので

しかも田舎故に ソフトバンクショップ遠いの!!!!

 

そんで少ない休日はお出かけの約束でしばらく埋まってたんで断念しまして

「じゃー今日はやめます」って

 

その後 大手家電量販店いってみたら

在庫あるってよ!!!!!!!!

在庫あったよ!!!!!!!

 

と思ったら

 

契約書書き始めたて 説明を 店員のお姉さんに聞いたら

「要りません」っていってるのに

変なオプションにたくさん入らされそうになって

「今申し込んでもマイソフトバンクから解約できますので 解約してください」

っていうんですよ! そのお姉さんが!!

 

私とか「?????????????????????」ってなりますよね。

でもじゃぁーマイソフトバンクからできるなら

帰ったらそっこーやろっ

って再び話聞いたら

「この動画見放題オプションはソフトバンクショップで解約してください」とか

いうんで

「じゃあ、今ここで断ります!」って言ったら

「入らないと契約完了しません」とかいうんですよ! そのお姉さんが!!

 

私は心で叫んだね!

「んなわけねーーーーだろ!!!」

「ヤクざかお前!!!!!!!!」

 

日本だけと日本語通じない日本人のお姉さんとヤクざな商売に恐怖心を抱き

 

「じゃあやめます」とiPhone5と仲良く帰宅しました。

 

その後 非正規修理店で15分で電池交換してもらい

2017.1現在現役でサクサク働く私の相棒5ちゃん!

 

しかし、私のiPhone5ちゃんはなんせ容量が16Gなんで

LINEとか油断するとすぐ1Gくらいになってるんで

お世話がけっこう大変です。

でも愛情もって使っていきたいと思います。

 

ソフトバンクショップとか機種変が軽く恐怖だからね。

 

6とかデザインが手から落としやすいデザインになってたんで

陰謀を感じる。

つき合ってた元彼に 寝ながら二人で観てるとき顔面にiPhone6落とされて

以来 めっちゃ疑ってる!

 

5を大事に使う会・会員 みつより