大人の恋愛研究所・手相書き込み師みつ(独身女の恋愛とお金の勉強)

独身女がお金と恋愛を学び未来を切り開くブログ

【不器用な大人の恋愛】男が若い女を好き以上に大人の女が若さを意識しすぎるのかも

男性は若い女が好きか?

という投稿したんですが

 

「男性が若い女性好き」と思って男性を見ることは偏見じゃん!と

思って以来気を付けている私です。

 

そして 最近めっきりファッション誌買ってなかったんで

買おうとして

何がいいかなーと自宅でPC作業中でしたので

検索してみて 思ったんですが

私自身がそうだったんですが

実年齢より少し若いターゲットの雑誌を以前はかってたんですよ!!

今思うとお恥ずかしい限りなんですが

今は40歳なんで

40代ターゲットの雑誌を検索しています。

そして気が付いたんですが

やっぱり雑誌のつくるイメージが自分が憧れる女のイメージなんですよ!

実年齢より下のターゲット雑誌見てる時って

「憧れ」って感情はあまりなかったんですよね。

「まだいけるんじゃない?!」みたいな若さに執着してただけっつーか

すげー無意味だったつーか

んで やっぱりファッション誌がつくる世界って

きちんと自分の年代に合うもの見ると

「いい女」の世界なんですよ!

きちんと若いモデルさんの「カワイイ」「綺麗」とはまた違う

「いい女」「大人の女」の世界なんですよ!

 

やっぱりね!

自分より3歳くらい年上の素敵ないい女の先輩を参考にして3年後にはあーなっていたい!

っていう未来の自分を見つめる設定でいったほうが

よっぽどいいな!って思いました。

 

明日が雑誌新刊発売日みたいなんで今日買いに行くのやめた私です。