大人の恋愛研究所・手相書き込み師みつ(独身女の恋愛とお金の勉強)

独身女がお金と恋愛を学び未来を切り開くブログ

喜怒哀楽あってこそ人は魅力的になる~心の排便後のおすすめ

喜怒哀楽あってこそ人間ですてへぺろうさぎ

 
喜楽だけの人間とか嘘くさいし、押し殺した怒哀が心の穴で大増幅しています。
心の穴はここが人としての内的宇宙といいますか
この穴は無限の広さでいろいろなものを吸収し
そこから人の成長や人の想像力へとつながる大事な穴ですので
まず 心に穴があいてて完璧な形という理解はしておいてくださいねカナヘイうさぎ
 
image
そんで もちろん常に前向きに喜楽の気持ちでいられたらたしかにうらやましいのですが
人間ですもの!!
喜怒哀楽の感情あって当たり前! 怒哀を感じている自分の気持ちも実は大事で
それをしっかり自分でその気持ちを受け止めて深く感じて
そこから自分の人生にプラスになる学びをすればいいのですから。
 
しっかり受け止めて「じゃあどうすれば自分は幸せなの?!」を見つけたら
心の水洗トイレのレバーを引いてながしちゃってくださいね。
 
人に嫌なことされたら
「じゃあ、私はこういったされて嫌な気持ちになることは絶対しない」
と決める。
「何か奪われたのなら、縁がなかっただけ!もっと縁あるものに出会える!」
「今 自分の周りにいる心から信頼できる友人や家族に感謝する」
失恋も とても悲しくて苦しいのですが やはり
「もっと人の気持ちに寄り添おう」とか
「きっとまたこの経験でさらに素敵な人のよいパートナーになれる」
と、
とにかく経験から何か学べばそれはやはり素晴らしい経験となるのです。
 
そして 排便後におすすめしたいのが
良い言葉を集める。自分の胸に響いた言葉を集める。ですつながるうさぎ
言葉ってやはりすっごいく力ありますので
言葉の正体は「人の心」ですからね。
 
私は今 この本で排便後の柔らかい心に 好きな言葉を吸収させています。
 
 
 
ぽちっとしてくださると喜びます。

人気ブログランキング