大人の恋愛研究所・手相書き込み師みつ(独身女の恋愛とお金の勉強)

独身女がお金と恋愛を学び未来を切り開くブログ

【不器用な大人の恋愛】男女の友情は成立するのか?しないのか?

昨日のビール会は

12年来の飲み友達のSさん(男性)を誘って

参加したのですが

なんと!

 

男女ペアで参加が珍しかったらしく

終始関係を質問され

聞かれるたびに

「12年来の飲み友達です。お酒でつながっています。」

と何回も答えてました(-_-;)

 

そんなに異質な関係にみえるんだろうか???

30代から40代メインの会で

伺ってみるとみなさん

「異性間の友情ははじめはよくても 結局どちらかに恋愛感情があってうまくいかない」

とおっしゃていたので

 

大人の男女の友情は難しいことが多いようです。

が、実際男友達がいる私としては

女性友達とはまた違った意見やアドバイスや

女性と違った趣味の世界が広がるので

是非 異性友達も同性友達もいるとありがたい!とお勧めします。

 

ビール会では 一度だけ参加した銀座のワイン会で会ったタンク(※私がつけたあだ名)がいて

主催者側の人たちとも飲んで盛りあがり

なんだかんだ 男女みんなで盛り上がったので

恋愛感情とか無しで こうやって笑って話してお酒飲めるって

やっぱりいいな(^^)って私は思います。

 

フルーツビールおいしかったのでおすすめです。