大人の恋愛研究所・手相書き込み師みつ(独身女の恋愛とお金の勉強)

独身女がお金と恋愛を学び未来を切り開くブログ

【大人の恋愛流儀】「相手のため」という自己犠牲はやめる 尽くすなら自分に尽くす

ホントにこれ難しいと思いますが

多くの女性ってこれやっちゃうと思うんですよ。

自分より相手を優先させちゃうの。

母性のせいかしら?

惚れた弱みかしら??

私がこれでどっぷり失敗してきて痛感したんで

「相手のため」と思って我慢している人はすぐにやめる事をお勧めします。

 

これ!相手も自分も苦しくなるだけです。

思いやりはあるべきですが

自分が我慢してまではやめましょう!

 

男性は尽くされるより 「頼られたい」「信頼されたい」「尊敬されたい」

そして何より「自分といることで彼女を幸せにしたい」という本能なので

女性が「相手のため」と尽くして我慢することは

男性にとっては自信を踏みにじられた行為なのです。

 

我慢するより 男性を頼って甘えてみる

そして 感謝の気持ちを伝える

 

これだけでお互いにストレスのない信頼と感謝の関係になれます。

大人の女性はついつい面倒を見たり・世話をやいたり癖になってますので

男性には彼の能力や器の大きさを信じて甘えてください。

甘えるのもぶりっ子でなくていいので 「お願いっ」って

要望はお願いのかたちで聞いてみるようにしてください。

 

あなたが我慢してる顔よりも お願い叶えて感謝された時の笑顔のが

100倍魅力的でカワイイですよ。

 

尽くすなら自分の本心に尽くして 素直な女性 になりましょう!

 

素直で笑顔で感謝の女性は何歳になっても素敵です。

 

私は自分に尽くすの慣れてきましたよ(^^)

今日も自分ご機嫌さんに スイーツお茶会です。