読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人の恋愛研究所・手相書き込み師みつ(独身女の恋愛とお金の勉強)

独身女がお金と恋愛を学び未来を切り開くブログ

【大人恋愛の流儀】素敵な人に出会ったら、その人の素敵なところを真似する

ミラー効果といわれる動作を同調させると相手から好意を持たれやすい。

といった話とは別のお話です。

 

「素敵だな~」と思える異性に出会ったら

自分がその人の「素敵だな~」と思った部分を自分にも取り入れてみる。

これの方が真のミラー効果で引き寄せ発動します。

例えば、お仕事であった人ならば

「いつもお仕事に対する姿勢が一生懸命でお客様目線で動いていて素敵だな」

「いつもどんな時も素敵な笑顔だな」

「いつもビシッとスーツを着こなして素敵だな」

「上司や後輩の信頼を集めていて素敵なひとなんだな」とか

 

例えば、合コンや飲み会やパーティーの場なら

「いつも周りの人に気を配ってくれてて 素敵なひとだな」

「お話が面白くて みんなを盛り上げてくれて素敵な気遣いのひとだな」

「趣味の話をキラキラした目で楽しそうに話す姿 素敵~」

「店員さんにもとても丁寧な対応で素敵だな」

 

と、いろいろあると思うんですが

素敵!と思ったことを自分にも取り入れるんです。

その人にできてることなんで 自分でも頑張ればできることも多いですし

なによりも そこに気が付きそこを意識すると その人に近づきます。

 

そうすると、自分が意識して行動することで

その人が大事にしていること

が見えてきます。表面的な同調でなく 心の中で大事にしているものが

見えてくるので、類は友を呼ぶ ではないですが

近い感覚の人同士は引き寄せ合いますので 

次に会ってお話したときにぐっと距離が近くなると思います。

大事にしていることが同じとか理解してくれる相手って特別な存在になれる!

と思いませんか?

 

あと 自分の成長の面でも人から徳を学ぶという好機になるので

おすすめします。

その人が大事にしていることが見えてくると

その人への尊敬や感謝も増すことが多いので是非(^^)

 

おすすめのセルフミラー効果は 鏡を見たら自分に笑いかけて

「今日も綺麗」「今日もカワイイ」「今日も笑顔が素敵」って自分で自分をほめると

普段の表情がイキイキとしますので 恥ずかしがらずにやってみてください。

自分くらい自分をめっちゃほめったっていいじゃないっ