読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人の恋愛研究所・手相書き込み師みつ(独身女の恋愛とお金の勉強)

独身女がお金と恋愛を学び未来を切り開くブログ

【大人の恋愛流儀】大人だからころ気持ちは言葉にする

大人になると気持ちを言葉にするが苦手な人・下手な人がとっても多いです。

 

もっと根本的に大事なことは「素直に気持ちを伝える」ってことです。

 

特に恋愛のはじめは気持ちを伝えないと何もはじまりません。

 

さらに言えば「気持ちが相手に伝わっている」ことが大事!!

 

気持ちを表現しているつもりで勝手に脈なし判定している男性も女性もめっちゃ多い!

 

ので是非「素敵だな」とか「かっこいいな」「かわいいな」「一緒にいて楽しいな」

「もっと一緒にいたいな」「また一緒に会いたいな」とか

思った時に相手に伝わるように言葉にしてください。

なぜ「伝わる言葉にする」のかというと

みんな大人といえども経験を積んできたといえども

みんな結構不器用ですし、うぬぼれや勘違いだったら恥ずかしい・・って思っている人が多いのです。

 

人に伝えるのは少しくらい大胆に少しオーバーに120%の表現を心がけましょう。

好意的な言葉は言われるとめっちゃうれしいモノですから。

 

気持ちを言葉にして伝える

は是非 恋人や結婚後も続けてくださいね。

 

プラスのこともですが

パートナー関係になっても 態度でイライラやプンスカしたり無視したりせず

今の気持ちをできるだけ言葉で伝えると 良い関係がつづきますよ

 

気持ちを言葉にする習慣を身に着けるのに是非 日ごろから

なにかしてもたったりサービス受けたりしたら

「ありがとう」と言葉に出すようにしてくださいね。