大人の恋愛研究所・手相書き込み師みつ(独身女の恋愛とお金の勉強)

独身女がお金と恋愛を学び未来を切り開くブログ

【大人の恋愛流儀】男心のわかる女と女心のわかる男はモテる!ってかずっと愛される存在となる

ずっと自分が苦悩の恋愛の連続だったので

恋愛に関する本やブログを読み漁り

いろいろな方の恋愛模様を観察し

独り身の方、恋人いる方の関係、夫婦関係を観察しても

 

これにつきます!!

「男心がわかる女と女心がわかる男はモテる!そしてずっと愛され大事にされる」

もうね

ここまで男と女って考えや心理や生き方が違うのか!!!!ってびっくりしますよ。

今までは女脳の自分目線でしか見えていなかった世界が

ぱーーーーーーーーん!!!と弾けたね。

 

のでこれは一記事では書けないのでシリーズ化して書きます。

 

とにかく

「女は恋人に何でも話してほしくて、男は恋人には言葉にしなくてもわかっていてほしい」

「女は恋人に、尽くして常に気にかけてほしくて 男は恋人に頼りにされて信頼と尊敬されたい」

とかね

お互いに善意で接していても喧嘩とかになっちゃうわけですよ。

 

大体 女が発した言葉を正しく翻訳できる男ってほとんどいません!!!

反対もしかりですね。

 

同じ日本人でも 言葉が通じてないんですよ!真意って意味でね

 

なので少し 自分と相手にまず大きな違いがあると心得てから

言動すると 相手の気持ちを異性脳で思いやると良いですよね

 

ホントにこの話は深いので

私も一番伝えたいことなのでシリーズでお伝えします。

 

では今から晩酌しまーすっ