大人の恋愛研究所・手相書き込み師みつ(独身女の恋愛とお金の勉強)

独身女がお金と恋愛を学び未来を切り開くブログ

このブログは大人だって純粋に恋愛たのしもう!って人のための場にします!

すごく前回の投稿から間が空いてしまいました。

何をしていたかといえば 壮絶に仕事ばかりしていりました。

上司がひどい奴で自分は働かず、なんでも下に丸投げ故に

職場の人員も減らされ 3人分の仕事を一人でこなす日々&

そのタイミングで繁忙期に入り仕事漬けの日々でした。

その間に40歳になりました。もちろん誕生日もクリスマスも仕事。

 

繁忙期も終わり

自分の好きなことしよう!

自分の人生もっとわくわくしよう!と決めまして

彼氏と別れれてから婚活パーティー行ってみたり

もともと人との交流とお酒すきなので

飲み会や交流会にどんどん参加してみて思ったモヤモヤ

 

「みなさん素敵なのにもったいない!!」

 

ホントこれ!

割と問題の多い難解な男性と付き合ってきたので

33歳超えたフリーター・モラハラ・アスペ・ピーターパン といった男性を愛して

付き合ってましたので

世の日本男性が「こんなにやさしいのか?!!!!」

       「こんなに普通に会話できるのか?!!!」

(※いつもよくわからないところでキレる男とつき合っていたので感動した)

       「お外デート普通に楽しい!!」

と、ただ少し自分語りばかりだったり

女性との会話がぎこちなかったり

あと服とか髪型変えたら雰囲気モテそうなのに 

もったいない!!!

と 思いました。

 

あと恋活・婚活に参加している女性にたいしても

もったいない!!

と思うことが多く

綺麗な方多いんですが 男性への興味あるなしがまだお互いよく知らない段階で露骨!!な方が多く

せっかくのご縁だからもっと相手に興味もつと良縁につながるんじゃないかなー

と勝手に観察なんかもしてしまいました。

男性陣と仲良くなって話をきいて 恋活・婚活の場での女性に対する恐怖心や不満

はこの露骨な態度と職業や年収で態度変わるってことが多かったです。

 

そんでアラフォー男女の両方で

結構「結婚よりまずはきちんと恋愛したい」「好きな人と結婚したい」って本心の人多かったんで

年齢的に焦りってある!!んですが

ここはひとつ 大人がかっこ悪くても中高生のように恋愛を純粋に楽しんで

ドキドキを楽しむ場がほしい!と思い このブログでなんとかそんな場を

リアルに交流会・飲み会含め作りたいと思います。

 

まずは恋愛する前に「自分で自分をしっかり愛して幸せにする」これ大人恋愛の鉄則で

次に「男心がわかる女性」と「女心がわかる男性」の交流の場となるよう

お互いに異性をしる恋愛レッスンの必要性も感じています。

恋愛は学校では教えてくれなかったけど 学問です。

学んだ分だけ異性から愛される! しかも学問としても面白いです。

昔から不変な法則や理論もあるけど感覚的だったりね。

 

かっこ悪い自分も愛して受け入れられたらもう 恋愛はどんどん楽しめます!

みんなでかっこ悪くても笑い飛ばして楽しみましょう。

 

あと個人的に好きで勝手にやっていた手相を書き込んで幸運な手相にデザインすることを 「面白い」と言ってくださる方がいて

本格的に手相書き込み師はじめました。外部ブログにてお茶会等やってます。

興味ある方は是非参加してくださいね。開運して自信アップにつなげてください。