大人の恋愛研究所・手相書き込み師みつ(独身女の恋愛とお金の勉強)

独身女がお金と恋愛を学び未来を切り開くブログ

恋愛は総合学問にして総合格闘技

少女漫画が恋愛バイブルなアラフォーなみなさんこんばんは

その気持ちわかります!痛いほど!

私も

大好きな男を

誠心誠意見返りなく

愛すれば

尽くせば

愛される!

愛は深まると信じて

俗世間の修道女を貫いてきましたが

もう!それ、まったく報われませんから!!

まず、

男脳と女脳の思考や人生の優先順位、生活の優先順位がまったく異なりますから!

私が自称ミュージシャンの34歳

年収120万円の元彼と付き合っていた時、

私はふたりの将来を考え

夢を追う彼が好きな音楽を続けていくために

『私が2人分稼ごう!!』と決めて

お金の勉強会に参加したり、

転職も視野にいろいろな異業種交流会に参加してみた結果!

まー、別れてから元彼に言われたことは

『もっと俺に頼って欲しかったし、

俺にもっと稼いでって言って欲しかったし、

期待して欲しかった』

と( ゚д゚)唖然としました!

そんな経験を男友達にもいろいろ話しした結果わかったこと!

男は尽くす女を本気で愛せない!

自分以上に頑張る女

自分を飼うくらいの勢いの女

ではなく、

自分を頼ってくれる女が愛おしいのだ!!

これ、大事なんで

メモしといてくださいね